※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもがインフルエンザで私もかかってるかもしれないのですが、今日熱…

子どもがインフルエンザで私もかかってるかもしれないのですが、今日熱はなく頭痛があったので産後処方されたロキソニンを飲んでしまいました💦
今徐々に熱が上がっていってるのですが、もしインフルエンザだったらロキソニン飲んだら駄目なのを今知りました💔
不安です😭そして赤ちゃんにも移してしまわないかと不安で寝られません😭

コメント

スマイル

私と赤ちゃん4か月の時に同時にかかりました。予防接種の時にもらったと思います💦B型でした。
元看護師ですけど、インフルエンザの時は解熱剤は確かに注意です。
免疫機能も弱めちゃうので、脳症とか重篤化してしまうと言われてます。
インフルエンザでも使用して大丈夫なアセトアミノフェンという成分のお薬が出ました。赤ちゃんはアンヒバ座薬というものが主流かな?でも使わずに熱はマックス39度出ましたがクーリングと授乳でしのぎました。
罪悪感でいっぱいでしたが小児科の先生は0歳のインフルエンザは比較的軽度だよって言ってました。
自分の免疫力が高まると重症になりやすいとか。
タミフル粉を飲ませれたら飲ませてねって処方してもらいました。
3日くらいで元気になりましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😰詳しく教えてくれてありがとうございました😣
    今上の子はすでに治りかけなのですが、自分が今38.0なので確実移ってしまってますよね😭💔
    下の子、生まれつき心疾患持ちで、3か月の頃ヒトメタで入院になってるので不安でしかたないです😭😭😭😭😭😭

• 5月17日