※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまま
お仕事

保育園に子供を預けている方質問です。子供を預けた後、お迎えの際も子…

保育園に子供を預けている方質問です。
子供を預けた後、お迎えの際も子供の様子が気になって中を覗くのですが壁などでなかなか中の様子が見えません。
お迎えの際も、すぐに子供を連れてくるので中で子供がどんな様子でいるのかわかりません。
夫が迎えに行った際もそんな感じで中の様子がわからないと言っていました。
こうゆうことは普通ですか??

コメント

Mor

そういう保育園もあるみたいですね、
開放的なところの方が安心できますよねー

◎

連絡帳でどう過ごしているのか見たいので
お迎えの時わたしから声をかけるまで
見させてもらっていいですか?って言えば
見せてくれると思います(*’ω’*)

息子の園も外から見えないように柵や
画用紙で色々なものが貼ってあります!
くるまは少ないですが人通りが多いので
その対策だと思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ひなころ

園によっては外や廊下から見えないようになってるようですね。
子供達の園はかなり開放的で、どのクラスにもみんなが行き来できるほどなので逆にどこにいても見つかってしまって遊んでる様子がなかなか見れず。。

ゆっこ

うちもほぼ廊下からは遊び場が見えません。
そーっと入っていっても、子供か先生かどちらかには速攻で気づかれてしまうので自然な遊び途中は見れないです😭
普段どんかんじなのかきになりますよねー!

ぽちたま

不審者対策等で外からは見えないようになっているところが一般的だと思います。
受け渡しの部屋とのドアも、子供たちが外に出られないように子供の背より高くなっていますし…

認可保育園なのですが、保育参観というものがあります。
事前に日程を調整して、登園→変装して、一切声を出さずに保育を見守るというものでした。
先生たちによると、月齢が上がるにつれ、怪しんでだいたいバレるらしいですが笑

ろくしたん

私自身が通ってた保育園は、親は玄関までしか入って来れない所でした!
息子は小規模保育なので、部屋の中がわかるようになってますが、本当施設それぞれだと思います!

りょっぴ

うちはすぐに車で気づかれるのでみれませんが、園で10月位に保護者が外から見れるように目隠しして参観日があります😄

「お仕事」に関する質問