※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

義兄夫婦に3人目の子供が生まれます。いやらしい話なのですが…一人目と…

義兄夫婦に3人目の子供が生まれます。
いやらしい話なのですが…
一人目と二人目に1万円づつ渡していますがお祝い返しありませんでしたm(_ _)m
私たち夫婦に双子なのでそれぞれもらえるかと思っていたのですが一人5千円弱の洋服でした…
それも、散々でお祝い用意してあるから家まで取りに来てといわれ産後で子どもたちも4ヶ月ほど入院してたのもありバタバタだったので夕方ならいけると伝えると、非常識なこと言うな!子どもがいる家に夕方くるなんて社会人失格だ!とボロクソに言われそこから仲が悪くなりました。
妊娠したのも最近まで知らされず本人から聞いたわけではありませんm(_ _)m
ほんとはお祝いなんてしたくありませんが形的にしなくてはならないですよねm(_ _)m
長くなりましがお祝い何がいいと思いますか?

コメント

のぼる

5000円くらいの洋服でいいと思いますよ。
私だったらあげませんが。笑笑

• りな

りな

わたしもあげたくないです😭
    旦那が私側の身内をとても大切にしてくれてるので旦那のためにと思ってるのですがm(_ _)mほんと苦手ですm(_ _)m
    お返事ありがとうございました😊

• 5月17日
こぺこ

私なら渡さずに無視します!
渡したところで嫌な思いすると思うので!
妊娠も知らせてくれなかったなら渡す義理なしですよ!

• りな

りな

そうですかねm(_ _)mわたしもできることなら渡したくないし関わりたくありません😭旦那の両親が身内を集めてキャンプしたりバーベキューしたりするのが好きでその度あわないといけないので憂鬱ですm(_ _)mお返事ありがとうございました😊

• 5月17日
さくら

非常識なのはどっちだよ!
って感じですね。。😅
渡さなくていいと思います😒😒

もし何か言われたらそれまでの経緯を話します(笑)

• りな

りな

笑ってしまいました笑
    旦那には苦手と伝えてるのですが😅笑
    渡さない選択肢はなさそうなのが辛いです😭出会ったその日から大嫌いです😭
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月17日
cママ

私も本人たちから報告あるまで何もしません。
報告があったら、お金ではなく物にします。
そして、「用意してあるから、取りに来て」って言います(笑)
もし、取りに来いとか非常識って言われたり、夕方に取りに来られたら「非常識なんですか?うちの子の時、お兄さんたちが取りに来いって言ってたので常識あることだと思ってました😳」「お兄さんちも非常識な家で安心しました。」って皮肉たっぷりにすっとぼけます☆

• りな

りな

かっこいいです😭笑
    わたしも当時はあまりにびっくりして義両親に兄夫婦は非常識だと真顔でいってやりました。笑 驚きなのがその喧嘩のとき義両親は兄夫婦の家に居たのに止めなかったことです笑 親が親なら子も子ですがわたしの旦那はまともです!笑
    お返事ありがとうございました😭

• 5月17日
  • cママ

cママ

うちも義理弟夫婦には悩まされたので、みて何か仕返し…と思ってしまいました。
    絶対、小さな仕返ししないと気が治りませんよ(笑)
    仲良くもないのに、お返しもしないでもらえると思うなよ〜!って思います(笑)
    ちなみにお兄さんちをニコニコしながら(悪びれもせず)皮肉いうのがおススメです😛

• 5月17日
  • りな

りな

何されたのですか!?
    わたしもほんと仕返ししないと気が収まらないのが本音です笑
    仕返ししても気付かないだろうなぁ笑

• 5月17日
  • cママ

cママ

何もしてません(笑)
    軽い皮肉を言ったくらいです😊
    仕返しても気づかない…切ないですね…。。。。
    でも、自分がすっきりすればいいので気づかない程度の仕返しの方が楽かもしれませんよ(笑)

• 5月17日
イヤイヤ怪獣ママ

んー私なら本人達から聞いてからお祝い用意しますね🤔
いくら家族といえ、本人から報告ないのもどうかと思いますし、我が家なら喧嘩案件ですよ…家族が増える、親戚が増えるのに報告ないなんて( .. )
本人達からの報告聞いてからお祝い用意しますが、お金はかけません笑
3~5000円ぐらいのものかな。
理由はお祝い金額の温度差(もちろんお返し期待してるわけではないがそれまでの過程も考えてその金額が妥当かと)
お祝いはあえて値段がわかるように商品券もしくは菓子折りですかね😃笑
腹黒さでてしまいすみません🙏

• りな

りな

聞くのも嫌です笑
    報告ないのどうかと思いますよね。8月出産予定なのに。教えてもらえないし義母に確認したらあ、知ってたの?そうそう。ぐらいではぁ?って感じです🤮
    五千円まででなにか探します😭あげたくないですが。
    返信ありがとうございました😊

• 5月17日

「妊娠・出産」に関する質問