※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✤心花✤
子育て・グッズ

完ミの方に質問です!お出かけ中について質問です!ミルクを作る時に座っ…

完ミの方に質問です!
お出かけ中について質問です!
ミルクを作る時に座って調乳できない場所だったり、授乳室がない場合ってどこでミルク作ってますか?
また外で泣いてしまいどんなにあやしてもダメな場合外でミルク作りますか?💧

コメント

サラエミ

コンビニで何か購入し、一声かけてお湯を貰ってましたよ。

りな

私はいつどこでぐずってもいいようにミルク粉、哺乳瓶、湯冷まし、お湯は必ず持ち歩いてました!
どんな場所でも作ってましたよ😁

すぷらうと

出歩く時間にもよりますが、私は出かける前に100度のお湯で哺乳瓶にミルクを作っておいてそれを保温できるケース?(ペットボトルとかに使いそうなもの)に入れて持ち歩いてました。
熱々+保温材なので2時間〜2時間半くらいで適温になりました。
あとは急ぎの時は水道水で瓶を冷やしたり、保温材を取って温度調整してました!
飲む量が少ないと少し難しいかもしれません(;_;)

• すぷらうと

すぷらうと

衛生面で気にされる方はあまりオススメできませんが、友達もやっててもどの子も元気です笑

• 5月17日
みい

ミルクとお湯と調乳用の水持ってって作ってますよー✨

授乳室などない場合は車か、歩いてる最中とかだと邪魔にならなそうな縁の方によって作ってました✋

み

いつでも作れるように
持ち歩き どこでも作ってました!
逆に授乳室は使わないようにしてました!
母乳の方は授乳室でしか授乳出来ないので✨

あい

私は最近、外出時は液体ミルクも使っています。
いざという時のために慣れるのも兼ねてって感じですが!

mm

私は車の中でも普通に作ってあげてました!
外でもミルク作りますよ😅

りす

出掛ける場所によって変えてます!
調乳設備がない場所の場合は、お湯と湯冷まし両方持って行きますが、ショッピングモール等だと調乳設備があることが多いので、湯冷ましだけ持って行きます。
私は外でも作りますよ〜
必要なモノを持っていれば、どこでも作れてあげられるのがミルクの良いところですから🤗

ニャッキー

THERMOSの500mlボトルに沸騰したお湯を入れて、湯冷ましを百均で売ってる500mlのボトルに入れて持っていきます!
車の中やフードコートであげたりします。フードコートであげる場合はコーヒーとか飲み物系を注文して利用してます😅

✤心花✤

皆さんありがとうございます!
初めての完ミだったので不安でしたが
皆さんの回答を参考に頑張ります!

「子育て・グッズ」に関する質問