※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

モラハラ夫からまたしても責め立てられていて辛いです。別居中です。LIN…

モラハラ夫からまたしても責め立てられていて辛いです。
別居中です。
LINEにうまく反論できません。

言いたいことは伝えていて旦那は、
反省している。過ちを認めていてそれでも許されないと思うから過去を忘れずに前向きに検討これから接していく。
ただ言わせてもらう、自分だけ被害者だと思ってないか?ほんとうに俺だけが悪いのか?そう思うならこっちから願い下げです。
ありのままの自分を好きでいてくれる人なんているのでしょうか?家族ですらそれは不可能だと思います。どこの家庭でも誰一人として我慢せずに暮らしている人がいますか?夫婦仲がよくなくても子供のことをお互いおもって家族助け合って言っていると思います。
現状を理解していますか?子供からお父さんを奪って平気ですか?お父さんから子供を奪って平気ですか?家族の幸せより、自分一人の幸せを考えている妻を目の当たりにして考えが変わりました。

みたいなこと言われました。決して自分の幸せだけを考えている訳ではありません。今まで散々暴言言われて傷ついていたのにそれを気付かないふりして自分を大切にできていなかった。自分が幸せになることも考えたいと言うとなぜかそういう解釈に。
当たり前ですが、子供からお父さん奪うことになるんじゃないのか等死ぬ程毎日考えてます。旦那のことは考えてなかったですが…。
ですが、ママリで相談したりネットで検索したりしても、皆さんやはり歪んだ夫婦仲で育つよりママが笑顔の方がいい、モラハラは治らないとあり、内心では離婚を前向きに考え始めています。
こんなにも我慢してきた結果がこれなのに私の我慢が足りないとでも旦那は言いたいんですかね…

別居して随分洗脳も解けてきたはずなのに、この様に言われると自信がなくなります。私は今まで我慢してきたのに我慢が足りなかったのか?夫婦、家庭ってそんなに我慢し続けていくものなのか?自分の幸せ考えるなんて傲慢なのか。やっぱり私が被害者意識が強すぎるのか…。

心が折れそうです。
突然来週親も混じえて話そうと言われました。
あちらの親は仕事を引退した義母のみ。
うちは母はパートですが今は繁忙期。父は単身赴任中です。シフトはどちらも1ヶ月ごとに決まっています。
来週、いきなりすぎませんか…?
彼や彼の親からするとこんな非常事態。仕事なんて休んで駆けつけるでしょ、普通!という考え。
私や(まだこの件は相談していませんが)私の親は都合も考えずいきなり非常識だろ、と考えるタイプです。
どちらが良い悪いではないのですが、根本的にこういう点でもあいません。

些細なことで怒り、怒鳴り、罵倒し、どこに地雷があるかわからずビクビクしながら顔色を伺いながら過ごしていました。
今は実家で危険も多く認知症の祖母もいるので大変ですが、それでも怒られることを気にせず子供にゆっくり向き合えるので今は自然と笑顔も出ることがでてきました。

まだつわりもおわっておらず、むしろぶり返してきています…。こういうLINEが来る度、胸焼けするし心なしかお腹もチクリとします。

つい数日前まで焦らないでいい、私の考えが整理できるまで待つだとか言っていたのに私の意見を聞いたら考えが変わっただの…振り回されています。

体調も優れないし早く寝たいのにこんな時間までLINEして嫌になります。

コメント

しろ

元夫と似てますー(笑)

離婚お考えなら、、lineきたら未読のまま非表示にすると楽だと思います✨

恐怖感や緊張からline返信しなきゃって脅迫的になっちゃってました💧わたしの場合

旦那の相手(後から思えばホント無駄な労力と時間でした、笑)はちょと置いといて離婚協議書の内容考えましょ😊🎶

• おっとっと

おっとっと

思考が全く理解できないし、反省していると言っているにもかかわらず、やっぱりお前も悪いだろ!俺だって傷ついているんだ!という感じが結局前面に出てきています…。
    モラハラ夫とはやはり理解し合えないのが現実ですね。

• 5月17日
ハル

上の方がコメントされているように相手しなくていいと思います^ ^
話し合いも向こうが一方的にこの日!て決めつけてきたものに従う必要ないです。
本当に自分が物事の中心な考えの男性ですね。
調停などで相手の方に顔を合わせずに離婚の話を進めるのが1番かなと思いました。

• おっとっと

おっとっと

凄いです…。もう離婚しか選択肢がなくなりました。私に今まで言ってきた暴言は100分の1に、自分だってお前の言葉に傷ついたしお前だってモラルに反するだとか言ってくるし…。常識が全く通用しません。モラハラ思考怖すぎます。私はこんな父親ならいない方がマシとすら思っているのに、彼は自分のしてきたことをいかに反省していていないかよく分かりました。
    早く関係を断ち切りたいです😭

• 5月17日