※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊活

東京都内、埼玉で不妊治療の病院を探しています。杉山産婦人科と池袋えざきレディースクリニックを検討中。38歳で自然周期のみ選択可能。治療経験あり。新たな情報を求めています。

東京都内、又は埼玉の不妊治療の病院を探しています。
今自分なりに調べて、ピックアップしているのは、

○杉山産婦人科
○池袋えざきレディースクリニック

KLCも気になるところですが、
もう年齢も38になるため、自然周期しか
選択できない点が気になってます。

こちら2つの病院に通われてる方、
なんでといいので情報お願いします。
他にも、ここオススメです!などあれば
よろしくお願いします。

以下、私の情報です。
↓↓↓
一人目を顕微授精で授かりました。
治療期間は7年。
一つ目の病院で約6年。
何度か陽性かすったことはあるものの、
化学流産止まりで全くでした。
意を決して、転院を決意。
二つ目の病院で、1から検査。
初めての採卵→凍結移植にて、出産でした。

何年も通った病院であんなにもダメだったのに、
転院して初移植で出産へ。
なんだか病院選択を間違ってたのかとしか
思えません。
もう時間もありません。
しっかり病院選択を自分で決めたいと思います✧‧˚

コメント

Y & T

娘をKLCで顕微授精で授かりました!

KLCの前は杉山産婦人科に3年くらいかかってましたが、一度妊娠するも流産してしまいました。
心が疲れてきた時藁にもすがる思いで実績のあるKLCに転院したら、1回目で妊娠出産に至りました。
ただのタイミングがあっただけ、運が良かっただけかもしれませんが、早く転院してたらもっと早く授かれてたのかな?という思いは消えません。

ただKLCはとても待ちます💦
小さいお子さんがいると預かってみててくれるなどのサポートしてくれる人がいないと大変かもしれません。
でも実績もあるし、私は実際授かれたのでオススメします。
引っ越しをして遠くなってしまいましたが、これからどこかの病院で不妊治療するなら迷わずKLCを選びます!
もちろんKLCでも願い叶わずの方もいらっしゃるので一概には言えませんが…。
ココ‼️と思える病院が見つかるといいですね。

• 春

やはりKLCは良かったのですね(>_<)
    あぁ迷う……
    KLCにしとけば良かったとか思いそうです、、(T_T)

子供も同じ頃出産してますね!
    なんだか縁を感じます笑

KLCだから必ず授かる、
    とは思ってませんが、
    候補には入れておこうと決めました。
    ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧

• 5月17日
プリン🍮

KLCも最後の砦的に言われますよね…。
迷うところですよね…。
KLCは成功報酬形だったきもします。
私は杉山産婦人科新宿で一回目→自然周期採卵・新鮮胚移植で妊娠には至らず。
二回目→刺激周期採卵・新鮮胚移植で妊娠に至り、受精卵あと2つ凍結中です。
個人的には結果には満足しております。
思ったことといえば、本当に通院が楽というかシンプルです。KLCに行かれてる方のInstagramをみてると毎回採卵の際に排卵してないかとハラハラして何度も卵胞チェックに通院をしていた印象がありますが、杉山は次は何日で大丈夫ですと言葉通りで、仕事をしていたので通院がシンプルで助かりました。

• 春

ありがとうございます✧‧˚
    杉山産婦人科を受診されていた方の話を聞けて良かったです。
    何を基準に決めたらいいのか……
    ネット見すぎてわからなくなりました笑
    でも、妊娠したい!!
    参考にさせていただきます◡̈⃝⋆˚✩⑅
    ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

杉山で体外授精し妊娠&出産しました!
私は卵胞が自力で育たなくなったのでがっつり誘発でした。採卵3回、移植6回目で成功しました。うち3回は着床→流産したので不育症の検査を勧められ、結果原因の特定ができました!
杉山は新宿駅からも近いし、平日夜も通えるし、待ち時間もそんなに長くなかったです。(土曜日はご主人と体外授精などで来る方が多く待ちますが…)
先生も良い方ばかりでしたよ!

• 春

杉山での成功例お伺いできて良かったです✧‧˚✧‧˚
    ありがとうございます。
    かなり、今杉山に傾いています✨
    ご出産おめでとうございます!!
    今大変な時期ですね!!
    お互い頑張りましょうね‼️
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月28日

えざきレディースクリニックから、杉山産婦人科に転院しました!

えざきさんは、待ち時間は他の病院と比べて短いと思いますが説明が紙です😅検査結果問題なければ、説明しないという主義で紙渡されてわからないことを後日聞くと威圧的な態度で怒りながら説明されました‪(ᯅ̈ )
えざきさんは合う合わない結構あると思います。。
杉山産婦人科は先生が選べて、看護師さんも受付さんもみなさん感じが良かったです!
結局杉山さんで妊娠でき、そのあと出産しました!

• 春

おお、その流れが!!
    説明が紙なのですね。
    威圧的な態度というのは、ちょっといただけないですね…😩
    サクサクと淡白にして欲しい方にはいいかもしれないですね!
    わたしは長年不妊治療してきて、ただでさえ、通うのもストレス、辛い中、病院に気を遣う余裕は持てないと思います。えざきさんは辞めようかな!!と思います✧‧˚

ありがとうございました😍

• 5月28日
ママリ

杉山産婦人科の丸のへ通っています。
4月から通い始め、今週でわたしができる一通りの検査(感染症、卵巣年齢、各種ホルモン値、卵管造影、フーナーテスト)が終わります。

また、医師にもよるかもしれませんが、基本的にはなんとなくこのまま様子見ましょう、みたいな曖昧なことはなく、その時に必要な処置を的確に(自力で排卵しそうでも念には念をと、hcg注射を打ってくれたりなど)してくれます。

そのため、値段は決して安くはないですが、スピードを求める方にはおすすめします!