※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

授乳中に血が出て心配。産婦人科で相談しようか悩んでいる。同じ経験の方、助言をお願いします。

今日授乳中にうっすら血が滲んでいました。
ほんのごく少量くらいです。
怖くなってすぐ病院で診てもらいました。
外科の先生で、検診もできる先生だそうですが、
母乳を調べたらわかるでしょ。
吸われて中の乳腺傷つくことあるんじゃないの?
みたいなかんじで信頼できないかんじでした。
一応母乳は採取しました。

先程、授乳後によく見ると、両胸乳輪の小さな毛穴?がいくつか赤くなっているのに気づきました。
たぶんこれかなと思いましたが、こんなところから血って出るものですか…?
娘に授乳2.3時間置きにしていたし、ちょっと前からなんか吸われてるとき痛痒い?みたいなときあるなと思ってました。
頻回にし過ぎたせいなのか他の理由なのかわかりません。

明日産婦人科に行こうかと思ってみたのですが。

似たような方、何かわかる方いたら教えてください。

コメント

deleted user

私も母乳に血が混じってることありましたー!びっくりしてネットで調べたら、乳腺が傷ついて血が混じることがあるって書いてあったので、様子見して、それ以降は何もないです😊💓