※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
ココロ・悩み

20時頃、バスケットボールの音で困り、注意したが、旦那には近所の子供だと言われ、21時まで様子を見るべきだったか悩んでいます。

今日娘のお風呂あがりの20時くらいに
外でポコポコ音してるな〜と思ったら
家の向かいの道で男性3人が
バスケットボールでドリブルをしてました。
娘を寝かしつけ20時40分まだポコポコ
音がしててしびれをきらして
「家まで響いているのでやめて頂けますか?」
と言いに行きました。
出張中の旦那にこの事情を話すと
それ近所の息子さんだよと言われ
少し気まずい気持ちが生まれたのですが
21時くらいまで様子を見るべきだったでしょうか…
小さい子供も多い住宅街だったので
子供は寝る時間なのになと考えてると少し腹が立ってきて
私の器が小さいんでしょうか…
ご意見聞かせてください!

コメント

ちゅる(29)

器は小さくないと思いますが、
言いに行ける勇気、
私にはないです😅😅
どんな人か分からないし、
後から何されるか分からないって
考えたら怖くて、、、😭

みーたんママ

そういう騒音イライラしますよね!
でもいける勇気がすごいです💦
物騒な世の中なので気をつけてくださいね😭

フリード

小さい子の寝る時間なんて他人には関係ないのでせめて21時までは様子を見てた方がよかったかな~と思います(^_^;)

あるる

うーん、何時までというか、その日初めてのことなら私だったら言わないかもです…
常習的に夜ドリブルするなら旦那がいるときに旦那に言ってもらいます!
でも自分で言いに行けるその勇気はほんとにすごいと思います!

ぴーちゃん

私だったら、今回は我慢して旦那がいる時に旦那に言ってもらうかな💦
今時って色んな人がいるので、注意した方がバカを見るってよくありそうなので😨
相手は男性ですし、気をつけてくださいね!

ねぎ

昨日まさしく同じ体験しました。
詳しく見てないのですが同じ時間ごろ家の前でバスケットボール(多分音の大きさ的に)を地面に付いてる音がうるさくて警察に電話しました。
すぐ来てくれたのですが来てくれた頃には撤収してました…もっと早く言えばよかったです😭
110ではなく最寄りの警察署に電話してみたらいいと思います!
匿名でもいいですし名前を伝えても相手には言わないですし!
20時以降はだいぶ非常識だと思います😢
うちもちょうど子どもの寝る時間だったのでイライラしてました😶

こるん

逆に言われたことがあるのですが、、、一度も夜にしたことがなくたまたまお休みでお泊まりに来ていた友達と夜8時にボールついててうるさい!って怒られたことがあります。
ボールってすごく響きます、たしかに響いてましたが毎日なら言われてもしかないと思いましたが、私も9時までならおっけーだろーと自己判断してやめさせてませんでした。

大きい子と小さい子では時間帯も違いますしお互い仕方ない部分もあるのかな??