※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義実家で3人目の話が出る度にストレスを感じています。2人目もまだ生まれていないのに、お金や育児の負担が心配です。自分には限界があり、男女の違いについても苦悩しています。

義実家に集まって食事する度に、3人目の話されます。まだ2人目も産まれて来ていないのに正直3人目考えてないし、ストレスしか感じません。もし3人目産まれたらお金全て成人するまで払ってくれるんですか⁇結局、妊娠、出産しないといけないのは私なんですけど…これ以上身を削るのは無理です。2人育てて行くので精一杯です。男はセックスして終わりやけど、女はお腹で10ヶ月育てて、死ぬ思いで出産しないといけないですよ!!

コメント

ママリん

私も子供が1歳前でまだ手掛かってる時に
義祖父に子供は3人いないとダメだ
2人目は?まだ?と言われました
それはこっちで決めますからって思いますよね(·︿· `)

• まい

まい

大体じじいは黙ってて欲しいですよね!いらん世話!あなたが妊娠、出産するわけでもないのに…
    口悪くてすみません。

• 5月16日
  • ママリん

ママリん

家族計画の事本当に言われたくないですよね
    特に男達がどーたら言ってると
    あなた子供産んだことあるの?片時も離れず育児したことあるの?と思ってしまいますし
    次の子は?って言われるとすごいモヤモヤしますよね
    子供産めばいいと思ってんのかと感じてしまい(·︿· `)
    めっちゃ気持ちわかります( ˙꒳​˙ )

• 5月16日
  • まい

まい

子供は3人いないとダメってのにびっくりしました。じゃあ代わりに妊娠、出産してくれますか?絶対出来ないけど!笑ってなりますよね。

• 5月16日
どんどん

わかります‼

子供は、夫婦でつくらない2人で仲良くやってこうと決めてました‼
だけど、無縁仏になるだの孫が出来たら協力するとか言われアラフォーだったので自然妊娠出来なければ諦めようとなってました。
もう、諦めてたころに妊娠しまだ出産控えてる時から1人出来たら2人目出来やすいみたいよ‼なんて
義母に言われ、イライラし帰って旦那にぶつけたりもう72歳で膝悪く結局なつかないし子守りすら出来なく協力なんて出来てません…
旦那も、子育ては協力しないので1人大変になっただけです…

2児のママ

そうですよねー😭
うちは特に男の子2人なのでよく言われます😭

私たちは2人で満足してるのでまったく考えてないのですが😅3人目考えてないのー?てこの前も聞かれました。

1人目で私が死にかけたのにまだ産ませるかー!って感じです😭

• まい

まい

そっとしておいてくださいって感じですね。

• 5月17日
  • まい

まい

孫2人じゃ不満ですかって言いたくなります。

• 5月17日
ママリ

「金銭的に無理ですー」じゃ駄目ですかね?義理実家は貧乏ですか?
うちは、旦那稼ぎがないからきついと言ったら援助してくれるようになりました。駄目もとで、言ってみては?