※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中に手の痺れ・痛みがひどく、漢方薬では改善せず、生活に支障が出ています。どうしたらいいかわかりません。

今妊娠16週です。
GW始まりの頃から急に手の痺れ、痛みがひどく整形外科に受診しましたが妊婦だからレントゲンも撮れないし薬も出せませんって言われ受付の時点で帰り、産婦人科で相談したらむくみ抑える漢方出されました。
薬を飲んでも痛みは治らず指先の感覚はなくなってきてます。
手を動かせば関節痛のような痛みが強く生活にも仕事にも支障が出てます。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆき

両手とも痺れてますか?💦
私は妊娠中から産後しばらくまで痺れてました💦
なるべく手を使わないように毎日過ごすしか出来なかったですが、そうすることで少し痺れが和らぎました😭

• さー

さー

両方とも痺れてます😭
    夜中、朝方が特に痛みがひどいです。。
    物を持ったりするにも痺れてて力が入らなくて落としてしまうことが多くなりました。。

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

両手だと辛いですね💦それも仕事もしているようで、、手を休ませてあげることはなかなか出来なさそうですね😰痛み止めの湿布も貼れないしどうにも出来なかったのですが、、、
    一度産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?✨

• 5月16日
  • さー

さー

両手だとかなり辛いです。。
    ペン持てなかったりで仕事が辛いです…
    漢方1週間飲んでから検診だったのでその際に伝えたんですけどとりあえず漢方飲んでてと1ヶ月分出されて終わりました😅

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

漢方ってあまり効かないですよね😭💦

• 5月16日
  • さー

さー

むくみじゃなくて神経痛みたいな感じですって伝えてもダメで…😭
    全然効かないし粉薬飲めないので毎日鳴咽しながら飲んでますy

• 5月16日
かのん

私も一人目の子妊娠中、手の痺れありましたよ😅同じく指先の感覚がなくなり、熱い冷たいがわからなくなりました😣
産んだら治ると思いましたが、産後1ヶ月ちょっとは残り、次第になくなりました!

• さー

さー

産後治るんですかね😭
    だとしてもあと5ヶ月この痛みに耐えなきゃいけないと思うとしんどいです( ´・ω・`)

• 5月16日
ママりさん

今てのしびれで悩んでます(・・;)ギュット握ることができず小指はバネ指の症状に、後の4本は付け根あたりに痛みが走ります。朝が一番力がはいりにくく、ユウガタトカ食器を洗うのもすごく大変です。唯一ましなのは、お風呂のなかで手を暖めれば多少握れるようになりますが出るとすぐに力がはいりません。同じく婦人科で漢方もらいましたが、3日ほどで、やめてしまいました。。最近は足の指まで軽いしびれを感じてきています😢

• さー

さー

同じ症状ですね😭
    生活するにも不便だしかなりの痛みなのでむくみじゃないのでは…と思うのですが😭

• 5月17日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも妊娠後期に
同じようなことがあり
リウマチか!?と思って
整形かかりましたが
やはり様子見でした🥺
産後にすぅーっと治っていったので
どうか同じようになることを祈ります!

• さー

さー

産後治ることを祈るしかないですね😭

• 5月17日
jasmine

私も1人目の妊娠後期から手の痺れ、痛みがあり病院行ったら手根管症候群と言われました‼️‼️
妊娠中になる人多いみたいです😅
産後自然に痛みも痺れも無くなりましたよ😊👍

• さー

さー

手首から指先以外はどこも痛くないので症状的には私も手根管症候群に似てるんですが…😭
    治ることを祈ります💧

• 5月17日
  • jasmine

jasmine

必ず治ります😊👍
    妊娠中は体に色々変化出てほんと大変ですよね😂
    お互い頑張りましょう💪😆

• 5月18日