※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

娘が寝かしつけを拒否し始め、夜中に眠くなって寝付く状況。晩御飯も食べずイライラ。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘が、寝かしつけを拒否し始めました
これまでは、20時半〜21時の間にはベッドに連れて行き、抱っこして寝かしつけていたのですが、今は、その時間にベッドに連れて行っても寝ようとしません
抱っこも拒否、添い寝も拒否、絵本を読んでも聞かない、しまいには「ねんねんしようね」という言葉にギャン泣き…
結局眠くなって寝付くのが23時前
今もまだ起きています
21時頃には本人も眠くなるようでぐずりだすのですが、全く寝ず2時間弱ベッドにいます
晩御飯も食べれずイライラしてしまいます
どうすれば良いんでしょうか…😫💦

コメント

あや

私の娘も寝つきが悪くなっていて、夫婦で相談…

午後からはとにかく動かせています😱


午前は買い物や散歩、家でなんやかんやして、昼食前に昼寝
それからまた公園や河川敷に行って遊ばせています!


周りの協力がないと身体が保ちませんね😱


夕方も寝ないようにさせて、20時には就寝するようになりました🤣


本当に大変ですよね😥
息抜きできる時に息抜きして、お互い頑張りましょうね😭

  • 豆大福

    豆大福

    1歳過ぎってこういう時期なんですかね😫💦

    うちの子9時半くらいまで寝るので午前に外出あまりしてなかったです!
    今日は早めに起こして午前から行動してみようかな🤔

    確かにそうですね…
    うちは、旦那の帰宅が23時とかなので平日ワンオペ育児ですし、実家も遠いので頼る人もいなくて今の生活でいっぱいいっぱいだったりします😂

    息抜きですか…
    そんな暇もなく毎日バタバタしてます😂
    年に数回実家に帰った時だけはゆっくりさせてもらってます💦

    • 5月17日
  • あや

    あや


    体力がついてきてるのが分かるし、回復力も早い気がしますね🤣


    今日は疲れるほど歩かせたり、遊ばせたりすると良いかもしれませんね☺️
    その代わり、夕方早めのご飯、お風呂とバタバタになるかとは思いますが、早めに寝てくれるといいですね😣✨✨✨


    私も友達誘ったりとかして娘を疲れさしたりもします!!


    ワンオペ絶対キツイですよね😱
    24時間付きっきりは、ホント滅入りますよね😭

    • 5月17日
  • 豆大福

    豆大福

    そうですね😂
    こちらのが体力ないです(笑)

    妊娠中な事もあり、しんどくてすぐに公園から帰っちゃったりもあるのでしっかりしなきゃですね😭

    • 5月17日
  • あや

    あや

    ほんとですよね😂
    しかも妊婦さんなら余計にしんどいですよねぇ💦
    無理はならさずに😭
    白飯さんのご両親とかにみてもらうことも難しい感じですか?

    • 5月17日
  • 豆大福

    豆大福

    上にも書いてる通り、実家は遠いです!
    新幹線で3時間くらいかな?(笑)
    旦那の実家もうちの実家と同じ市にあるので無理ですね🤔💦
    なので、完全にパパとママだけの育児です!

    • 5月17日
  • あや

    あや

    書いてありましたね😭ごめんなさい🙏

    あとは昼寝をされていたら、その時間を見直す(うちの場合は寝つきが悪かった時は昼寝時間が1時間くらい、夕寝が1時間超えるくらいだったので、夕寝を30分以内に抑えました)
    朝もう少し早く起こして出掛ける。などですかね?


    産後ドューラってゆうサポートを受けれるところもあるみたいですよ😌


    大変だと思いますが、頑張って下さいね😣

    • 5月17日