※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産前は義両親に会うことに抵抗はなかったのですが、産後はなぜか抵抗…

出産前は義両親に会うことに抵抗はなかったのですが、産後はなぜか抵抗があります。息子を取られちゃうような気持ちになります。なんでだろうって思ってしまいます。そう言う方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

今でも思いますよ〜😅

絶対懐いて欲しくないとすら思ってます😅

rinako

ありますね😿孫に会いたい、会いたいがウザいです。デレデレされるのも気持ち悪い。

激甘党

私も一人目を生んだときは
近い感覚でした!😊

私が子供にしてあげたい
接し方とか育児とか
いろいろあって情報あつめて
勉強したのに…
それをいとも簡単に
自分たちの経験とかで覆されて
しまったりとかがあって😅
気がつかないうちに
子供にさわられることとかに
嫌気がさしてました😁💨

でも、ある日
少し大きくなった子供から
気がつかされたんですけど
ママはママ。パパはパパ。
じーちゃんばーちゃんは
じーちゃんばーちゃん。といわれました。
はっとして、子供からみたら
それぞれの人と接することで
学べることも沢山あったんだなと。

それからは、身近な
社会経験として
義両親ともたくさん接して
もらいたいなと思うように
なりました😄❤️

F

まさに今それです。ガリガリき?とかなんとかゆうやつらしーです。母性本能でなるらしいです。やっぱ自分の子供はいちばんかわいいですよね👶🏻❤

のっけ

ガルガル期ですかね?🤔
わたしも産まれてしばらくは義両親すごく嫌でした😭会いに行けばすぐ奪われて、あとでこっそり大泣きしたこともあります(笑)

最近人見知りが始まって、義両親に抱かれ泣き出す我が子を見て、この子の1番はわたしだ…✨と感じた時にようやく気持ちが落ち着いた感じです😩💕

人見知りが落ち着いて、ばぁば〜💕とかなったら、また嫌になるかもしれません。(笑)

ゆいまー

分かります。義両親嫌いではないしむしろとても良い方ですが、なぜう思ってしまいますf^_^;

マルト

わかります。
おんなじ気持ちです。
出産後から特に苦手意識が強くなりました💦
先日、夫・私・子供3人みんなで胃腸炎にかかってしまい、私のことだけ心配されませんでした🤣
それからもっと苦手になりました笑

pon.

わかります😅私の場合、義母より義姉がですが…
我が物顔で娘に接するので、やめてほしいです。
色々ありますが、そんなこと自分で産んで自分の子でやってくれと何度となく思ってます😓

「子育て・グッズ」に関する質問