※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

出産入院時の荷物量について皆様はどれぐらいでしたか?スーツケースひとつでは足りないという経験ありますか?

出産経験者の皆様!

出産入院時の荷物はどれぐらいの量でしたか?
出産のしおりにあるものをその通り準備したら小型スーツケース(機内持ち込み用)ひとつでは到底入りきらない量の荷物になってしまいました。

皆さん、スーツケースやバッグおいくつで出産入院されましたか?

コメント

かねごん☆*+.

中くらいのバッグでおさまりました(^ω^)

殿妻♡

私も荷物多くてバック2個持って入院しましたー!笑

まーたママ

こんにちは(*^_^*)

私は、1人の時に陣痛や破水で、病院に行くことを考えて、すぐに必要なものをボストンバックに入れました!

あとから主人に持ってきてもらえるように、他のものをスーツケースに入れて、わかるように置いておきましたよ!

結局は、夜に入院したので、主人にスーツケースとボストンを運んでもらいました!

パスタ

大きめカバン一つで入院し、着替えや食べ物は後から親に持って来てもらいました!

エリナ

トートバック1つです💗

なこここ

ボストンバッグと
貴重品入れで収まりました\( ˆoˆ )/
洗濯などは家族の協力ありですか?
それとも自身で病院の
コインランドリーなどを使用
しますか?
それによって枚数が変わってくると
思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

スズメちゃんのママ

旅行用のキャリーケースとトートバッグの2つになりましたよ。

お産ですぐ使いそうなものと、入院後に必要なものを分けてカバンに入れておきました。
お産で使いそうなものカバンには、母子手帳、保険証、少しのお金、着替え(パジャマ、産褥ショーツ)2セットとビニールシート(破水が早かった時用)、スリッパ、飲み物(お茶やお水など常温でしばらく保つもの)、バスタオル1枚、フェイスタオル3枚、リップクリーム…だったかな…このくらいなので、リュック一つでした。ちなみに、出かけ先にも念のため持って行っていましたよ。
お産が進んで後から必要になったものは(私の場合はありませんでしたが)そのつど買ってきてもらえるし、入院セットはお産が終わった後に持ってきてもらえばすみます。

バッグ3つで入院しました(笑)
荷物多くなりますよね。
でも実際入院してみると、衣類やタオル類は院内のコインランドリーで洗濯できるし、授乳してたら預かってくれるから、そんなに無くてもよかったなぁって思いました(_ _)

Risattti

少し大きめのトートバッグ一つに無理やりおさめました(^_^;)
タオルとかパジャマとかかさばるものは、丸めるだけの衣類圧縮袋とか使うのもいいかもしれませんね。