※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お出かけ

神前式の挙式について質問です!結婚式と披露宴には招待されてないんです…

神前式の挙式について質問です!
結婚式と披露宴には招待されてないんですが、会社の先輩から「神前式だから、誰でもみれるしよかっったら遊びに来てね」と言われました。神前式に参加した事ないのですが、誰でも見られるものなんですか?
また、参加する場合はパーティードレスなどで行った方がいいんですか?参加といっても外からみるだけ?神社の中には入らないのか?
参加した事ある方、教えて下さい!

コメント

マツ

私も神前式しました✨ただ、由緒は正しいですが小さい神社なので参考になるかは分かりませんが😅

神殿の中で式はしてるので、ガッツリは見えないですが、お賽銭箱あたりからは見えると思います💡
あとは、参道を通って神社のお社の中に行くのでそこも見れると思います😊✨
お社の中には入れないんじゃないかな?と思います⛩️
服装は、招待されてないのでしたら、神社にお参りするのにふさわしいくらいの服で大丈夫だと思います💡

• クッキー

クッキー

なるほど~!分かりやすくありがとうございます😭♥️すごく参考になりました!
    服装は綺麗めな格好で行く事にします!

• 5月16日