※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が鼻水とくしゃみで困っています。鼻水を吸うしか方法がないか、熱が出たら夜間救急に行くべきか相談したいです。

至急、アドバイス下さい😭
生後11ヶ月の女の子が居ます❕

今日のお昼過ぎから、くしゃみと鼻水が出始めました💦
熱は37.2で、娘にとっては平熱です。

先程寝かし付けたのですが、30分で起きて
電動の鼻吸い器で鼻水を吸い→ギャン泣き→鼻水が出る
→鼻水を吸う→ギャン泣き→鼻水が出る…のエンドレスです😣💦

2つアドバイスを頂きたく、お願いします🙇
①鼻水を楽にしてあげるのは、吸うしか方法が無いのでしょうか?
②これから夜中にかけて、熱が出てしまったら夜間救急へ行った方がいいのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

わお

①うちは鼻吸いで吸ってからヴェポラップを塗って、頭から背中を傾斜つけて寝かせてます!あとは加湿器つけて加湿してます。

②もし寝れてるなら朝につれていきます。機嫌が悪く、寝れないとかなら夜間救急につれていきます!

まき

加湿してあげてます!

次の日でいいと思いますよ😊
救急いっても待たされたりしますし😓

あき

鼻風邪ならとにかく鼻水吸うのが1番の治療だそうです。うちは正月に鼻風邪にかかり、2週間くらい鼻水がひどくて夜中泣いて起きてきました😅
病院にも2度行きましたが、病院にきてもインフルもらうだけだから善し悪しだよ。鼻水とにかく吸ってあげるしかないよって言われました😅

高熱が出た時の解熱剤お持ちでないですか?様子を見てぐったりとしていなければあさイチでの受診でいいのかな?と思います。あとは水分を意識してとらせたりですね!

しめじ

うちもいつも鼻風邪引いて鼻水ズルズルで本当辛そうで💦
夜中はあまり鼻水は吸いませんが、吸ってあげた方が楽になるんやろうなと思います。案外寝てるのでそのままにしてます😅

①頭を少し高くしたらいいと思います。
あとは加湿器を付けて加湿します。
②高熱で緊急性がない限りは、朝に連れて行ってます。

まなママ

おはようございます☀️

皆様、昨日はありがとうございました😭
そして、お一人ずつにご返信出来なくてすみません🙏

部屋を加湿し、娘は夜熱を出すことなく一夜を過ごせました🙌
横向きで寝れば何とか鼻が通るらしく、仰向けに寝返りを打てば横向きに直す言うのが夜中に何度もあり…寝不足です😂
今も起きて機嫌良く遊んでますが、くしゃみと鼻水は相変わらず😣💦
耳を気になり始めたら、耳鼻科に行こうと思います😄
皆様、本当にありがとうございました🥰

マリ

もう解決かもしれませんが先月末うちも同じ感じでした!
頭を高くして寝かせたりしてましたが、自分で横向きで寝てました!
それでもしんどいのかうつ伏せになったり泣いたり連日親子で寝不足でしたね😅
日中は結構機嫌も良かったですがね☺️
初めは耳鼻科に行き、風邪菌が強かったのかなかなか良くならず最終小児科で抗生剤をもらってやっと回復しました😭1ヶ月ほどかかりました💦

娘さんは長引かずに早く良くなるとよいですね✨長々と失礼しました!