※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkc◈
お仕事

子どもが熱を出して休ませてもらえるか連絡したら、無理して出てもらう時もあると言われて怒りました。店長も産休に入るため、私がいないとお店が回らないと言われても、子どもが熱を出しているので仕事に行くわけにはいかないです。

愚痴です笑
4月から3人子どもを保育園に出して
パートで働いているのですが、
毎週毎週風邪を引いてよく仕事を
休み貰っているのですが今週の火曜日に
子どもが熱を出して休ませてもらえるか
連絡をした際に、無理して出てもらう時もあるので
その時はお願いしますと言わました。
え?!怒ってるの?!ってなりました😵
店長も女性の方で来月から産休に入るため
私がいなければお店が回らないみたいで……
そんなこと言ったって子どもが熱出てるのに
仕事行くわけにいかないでしょ!!!
働きにくい世の中です笑

コメント

れん

本当にごめんなさい😭😭😭
私は子供が産まれる前は、子供が〜で忙しい日や人が居ない日に休んだり早退する主婦の人に怒ってて子育て中の主婦なんて雇わなきゃいいのにと思ってました😱
このどうしようもない状況、実際に子供出来なきゃ分かりませんでした🙇‍♀️
子育てママでも働きやすい職場が増えて欲しいですね💦

ままもん

わかります!ほんと子育て主婦は働きにくい世の中ですよ!!社会って冷たいですよね。
将来国を背負う子供たちを育ててるんだから!って義母に言われました笑

あゆみ

私も共働きで働いているのですが、夜勤なので、子供が体調悪くても旦那がいるので面倒見て貰えると、面接の時言ってしまった?ので、子供関連で休むことは難しいです(><)が、dkcさんはお昼ですもんね🥺仕方ないですよね🥺回らないなら、初めの時にそこをしっかり話しておいて欲しいですよね🥺