※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

マイホーム引っ越し後、つわり中で義兄家族と甥っ子2人が遊びに来たいと言っている。つわりが治まったら呼ぶと言われているが、おもてなしに悩んでいる。家族は好きだが、めんどくさいと思うのはダメか。義父が手料理を楽しみにしている。

マイホームを建てて引っ越した後妊娠がわかりつわりが始まりました。
主人の両親と義兄さん夫婦は同居しており子供が2人います。(男の子6歳4歳)引っ越しを手伝ってもらった時に甥っ子達は1度来たことがあるそうなのですが(知らなかった。笑)家具も揃ったところで甥っ子達が家に遊びに行きたい!!!と言っているそうで全然嫌いでもないしむしろ大好きなのですが凄く元気な子達で結構暴れ回るタイプなので何となく嫌です(笑)そして来るとしたら主人の両親+義兄さん夫婦と甥っ子×2の6人で来るのでおもてなしもめんどう(꒪⌓꒪)
つわりが治まったら呼んでね〜と言われていて今現在少しずつ落ち着いてきています。
主人の家族は本当に良い人達ばかりで大好きですがめんどくさいな〜なんて思うのはダメ嫁でしょうか(꒪⌓꒪)
お義父さんからは〇〇(私)ちゃんの手料理が食べれるな〜!と言われました。え!?手料理!?となりました(笑)

コメント

YUKA

私も面倒くさいと感じちゃいますね〜
ご飯も作らないといけないみたいな💦
短時間だけならいいですが、そうはいかないですもんね😂

  • まる

    まる


    ですよね〜💦
    考えただけでめんどう(笑)

    • 5月16日
はな

さすがに手料理はしんどいので、旦那さんから義家族に言ってもらって、オードブルとかを買って持ってきて貰いましょう。

家に招待するだけで掃除や片付けなどで重労働ですから。

  • まる

    まる


    それが良いですよね!
    そのあとの片付けも大変ですもんね💦

    • 5月16日
まーぶ

ごはん作るのは面倒ですね。。。
ピザとかで、サラダくらいなら作ってもいいけど…ってなります(´×ω×`)

  • まる

    まる


    かなりめんどうです(笑)
    ちょっとしたものであれば良いのですがメインはちょっと😅

    • 5月16日
kntm

私もついこの間のGWおんなじ感じでした!笑
うちは手料理ではなくBBQをしたのですが、窓を開けっ放しにされ部屋中油臭くなるし姪っ子達が暴れまわって畳ズリズリしたり壁に激突したり…挙げ句の果てに、酔った義父に車のトランクのドアを開けた時に家の壁擦られました💧住み始めてすぐだったのでハウスメーカーにお願いして直してもらいましたが…😰
私も旦那家族は嫌いじゃないですがもう来て欲しくないです。笑

  • まる

    まる


    うわーーー😨😨😨😨
    想像しただけで恐ろしい(笑)
    もう次はないですね(笑)

    • 5月16日
ほのち

そこまでのおもてなしを期待してるなら安定期まで待ってください笑
しっかりつわりが落ち着いてなんでも余裕で動き回れるくらいまでにならないと無理ですw

  • まる

    まる


    確かに😭
    今は途中でダウンしそうな予感しかしません(꒪⌓꒪)笑

    • 5月16日
  • ほのち

    ほのち

    食事時じゃなきゃダメなんですかね💦
    お昼過ぎの13時くらいにお茶飲みに来るとかじゃダメなんですか💦?
    それなら負担も少ないし、コーヒーや紅茶とケーキ買ってきて並べればそれでも立派なおもてなしだと思いますが😅
    なるべく負担のないように...
    初めての妊娠でつわりも落ち着いてきたけど、不安なところもあるし...みたいなことを旦那さんから言ってもらったり🤔
    お腹の子が大事だから。と言えば分かってくれそうですけどね💦

    • 5月16日
  • まる

    まる


    話を曖昧にしてるので時間帯とかはこちらから提案すれば融通がきくと思いますヽ(;▽;)ノ
    楽な方に持っていこうと思います😅

    • 5月16日
ママ

とりあえず手巻き寿司パーティでいいと思いますわ😂
それっぽく茶碗蒸し作ればばっちりですww

  • まる

    まる


    確かに手巻き寿司も良いですね!
    味付けも特にないですもんね!笑

    • 5月16日
ママリ

つわりは人それぞれだから私だったらつわりが長いみたいでツラいから無理そうと断りそうです😂新居を親戚の子に荒らされる上におもてなしは辛いです😭私も最近新築祝いしたのですが、案内するほどの家じゃないのに義母に案内しろとかご飯出す手伝いとかお酌とかしてとても大変でした🤪自分のご飯なんて食べれる暇ないし、自分の子はみてなきゃだししんどかったですよ😱

  • まる

    まる


    そーですよね〜😢
    我が家はそこまで広い家ではないので家に8人なんて狭くて仕方がないと思うし子供用の物なんて一切無いのでおもてなしどころではなさそうです💦
    お疲れ様でした(;_;)(;_;)(;_;)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    無理せず、やる事になったら買ってきたものが楽で良いですね🙆‍♀️
    妊娠中の1番大事な時期なので、ストレスあまりたまらないようにご自愛くださいね❤️☺️

    • 5月16日
  • まる

    まる


    ありがとうございます😭!
    とりあえず主人と相談します😅

    • 5月16日
ままり

なんでみんな新築って行きたがるんですかね😂
私なら子供連れて新築なんていくら親戚でも恐ろし過ぎて出来れば連れて行きたくないです💦
悪阻ぶり返しとかあるんで少なくともご飯はデリバリーとかでいいと思います💧
まさに私が今絶賛悪阻ぶり返し中です😂

  • まる

    まる


    ですよね〜😭
    しかもなんで子供が来たがるのか謎です(笑)
    ぶり返しつらいですね😢
    早く治まってほしいですよね‪( ;ᯅ; )‬

    • 5月16日