※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

離乳食を食べないので夜間授乳をやめることを保健師に勧められました。同じ理由で夜間授乳をやめた方の経験を聞きたいです。

離乳食を食べないことを相談したら夜間授乳をやめることを保健師さんからオススメされました😨
添い乳で今まで来てしまったため、夜間授乳をやめるのはキツイだろうなぁ…と思っているのですが 同じような理由で夜間授乳やめたかた いますか?
夜間授乳をやめて離乳食を食べるようになったか聞かせて欲しいです💦

コメント

ママりん🐰

私も同じく水分も取らないのと、自分がなかなか眠れず辛くて断乳しました!
するとびっくりするくらい食べるようになりました!
水分はお茶はなかなか飲みませんがだいぶ飲むようになりました!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ほんとですか😳?!コメント聞いたらやる気出てきました😂
    ちょっと計画立ててみます!!

• 5月16日
ありさ

うちも11ヶ月前に食べないのと夜の眠りが浅いのが辛くて夜間だけでなく完全に断乳しました!😊
夜間だけはうちの子は混乱すると思ったので💦
辞めて3日目にはおっぱいすら欲しがらなくなりご飯もすごい食べるし、お茶も1日1リットルは飲んでましたよ😂笑
夜もだいぶまとめて寝るようになってました😊

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごいですね😳✨✨
    夜まとめて寝てくれるようになるのはいいですよね!ちょっとずつ頑張ってみます!

• 5月16日
みき

多分その子その子によります。
長女は断乳しても食べなかったです💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね😨💦💦まだ断乳はしてないのですが そのうち食べるよという言葉もあって悩み中で質問させてもらいました😖

• 5月16日
🐼

11ヶ月で添い乳で育てた子の断乳をしました。
10ヶ月で日中の授乳はすでにしておらず、寝かしつけと夜中のみだったので、断乳しても離乳食の食べには影響しないと思ってましたが...
ものすごく食べるようになりました🙆

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちはまだ日中はがっつりおっぱいなのですがコメント下さった方はよく食べるようになったのコメントが多いので、ちょっと計画立ててやろうか考えます!!

• 5月16日