※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
妊娠・出産

つわりで辛い状況。お義母さんの言葉に不安。どうしたらいいか。

批判は辞めていただきたいです。
今つわりで2回目の入院中です。
少し前から(つわり 中絶)(つわり 死にたい)など検索してしまいます。
その事をお義母さんに相談したら、後悔してるなら今のうち。覚悟がなければ2人育てるのは大変だと言われました、
つわりで精神的に来てるのにもうおかしくなりそうと言うよりなってます。
私はどうすれば。

コメント

はちみつ

妊娠おめでとうございます。
悪阻、辛いですよね…
わたしは3人子どもがいますが、毎回酷い悪阻が約2ヶ月続きます。
その度に(悪阻 いつ終わる)(妊娠悪阻 ピークいつ)(悪阻 死にたい)
わたしもそれしか検索してませんでした。
今となってはそれもいい思い出です。笑

覚悟決めたって子どもを育てるのは大変ですよ🤣子どもなんて予測不可能の塊だし!
入院されてるので病院で管理してもらえるなら、今はただただ無になって悪阻が終わるのを心待ちにしましょう。それだけです。笑

ゆきんこ☆★

つわりでの入院ホントに
つらいですよね。。
私もつわり中2人目なんかいらなかったとも思ってしまいました。

覚悟なんて無かったですが
2人目育てられています!
大変ですが凄く可愛いです!

🐬

つわりで苦しいから弱音吐くのと、育てる覚悟がないって別の話だと思います
つわりってつわりって考えるから軽視されがちですが、単純に症状で考えたらかなりしんどいと思います
体調不良で嘔吐するだけでもキツいのにそれが四六時中、しかも匂いや味覚それ以外にも沢山の症状がありますし病気と違っていつ治まるか分からない
我慢できないから覚悟がないとかって話ではないと思いますよ🙋
辛いのは辛いし入院するほど重い人もいますし現状から解放されたいと思うのは仕方ない事かと

今はまだ先の見えないつわりに辛いかと思いますが絶対に終わりはきます
つわりが治まった時、ここまで頑張ったー!!って必ず解放されるはずです!
今は耐える事しかできないですが今日を頑張ろう、今日を頑張ろうってその日1日を頑張ろうって思った方が少しは気持ちも楽かもしれません🤗

deleted user

マタニティーブルーなのかもしれないですね😣育児は母親だけじゃなく、父親、祖父母、まわりの協力があって成り立つと思います!自分はどうしたいのかを冷静に考えてみませんか?そしてそれを家族に話してみませんか?

みかん

赤ちゃんできたのが分かったときはどんな気持ちでしたか?
そのとき嬉しかったなら、中絶の方が後悔すると思います。

つわりの辛さから逃れたいというのは、覚悟がない、とは違うと思います。私の場合入院になるほどじゃなかったのに本当につらくて何度か妊娠をやめてしまいたい気持ちになりました。なので入院二回するほどなんて、想像できないぐらい大変だと思います。

13週ということで、まだ辛い状態は続くとは思いますが…私は16週に本当に楽になりました。ここまでなんとか生きてがんばれてこれたので、もうあと少しではないでしょうか。

はる

私も悪阻入院を繰り返し、今回の妊娠では結局1ヶ月半入院しました。吐いて吐いて、シャワーも1週間くらい入れず、低体重、低血圧、貧血でフラフラでトイレに行くのがやっと。何度夫に「しんどすぎて死にたい」ってLINEしたことか…。

お義母さん…今のうちって!今は悪阻で心身共に弱気になっているだけなのに。

私も精神的におかしくなるんじゃないかと心配しましたが、14週辺りから吐くこともなくなり落ち着いてきました。ピークがずっと続くことはないと思います!自分の気持ちを受け入れてあげて、少しでも楽に過ごせる工夫が見つかるといいですね。今は、義母にはもう相談しない方がいいかと思います。