※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

積み立て貯金でおすすめの方法を教えてください。

積み立て貯金、どこのが1番いいんでしょうか😳❓

・やり方が簡単
・10年〜20年スパンで見た時、
積み立てた額より少しでも多くなる

全く無知でお恥ずかしいです😭
そろそろ始めたいなと思い始めたのですが
どこのなにがいいのか全くわからず😂

ここがいいよ〜とかここはオススメしないよーとか
何でもいいのでぜひご教授願いたいです💦

コメント

ぽん

メットライフでドル建ての積立してます
オススメです

deleted user

普通の積立定期なら、今はどこもほぼ増えません💦

保険でも大丈夫なら個人年金や終身保険、通貨も円建てや外貨建てなど色々ありますが…それぞれ為替リスクがあったり、解約すると元本割れする期間があったり、税金の取り扱いが違ったりするので、『簡単』なものはないかなぁと思います😅

少しずつ勉強しながら…ということであれば、円建ての終身保険が一番わかりやすいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

簡単にだと、終身保険とか積立保険とか長い目でみたら個人年金とかはオススメです。
今は利率はそこまではよくはないですが、円建なら難しくないし、20年なら20年の積立で多少は増えます!!
個人年金は、生命保険料控除も受けれるので税金もちょっと安くなります。終身とかは生命保険料控除も対象ですが、生命保険をかけていると枠がいっぱいだったりするので。
上記は、今のところ私はやってます。他には本当に気持ちですが、生協の積立も利用していて0.2%の率で銀行よりはいいかな?と宅配を利用しているので初めました。