※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供には基本的にアレルギーがない食材は与えても良いですか?コンビニのジュースやアイス、かき氷なども少量ならOKでしょうか?

私の子供は今月で1歳4ヶ月になります!
1歳4ヶ月にもなれば基本的にアレルギーがある食材以外のものはなんでも食べさせていいのでしょうか?
1歳までは蜂蜜などダメと聞きますが💦

例えば出先でコンビニとかのジュースを飲ませたりしてもいいんですかね🙄?
いつもバックにペットボトル入れて持ち歩くのも荷物で💦いるときに、ジュースやお茶を買った方がいいなーって思うのですが💦
アイスとかも食べさせていいですかね?後、出店のかき氷とか!

もちろん与え過ぎも良くないでしょうし虫歯、肥満の原因にもなるでしょうから少量ですがたまにならいいんですかね?🙄

初めての子育てなので色々教えてください💦

コメント

ぽん

そこは、もう親御さん次第かな?と思いますよ😊😊😊
私はお茶や水は、ノンカフェインのもの、いろはす飲ませてるので出先で買ったりもします😊🔅

アイスとかも食べてる子は食べてるし、食べてない子は食べてないって感じだし😊🔅

どんぐり

うちも同じくらいですが、そろそろ食べ物の規制を緩めていこうと旦那と話しているところです。
甘いものは、しばらくは果物とかしかあげる予定ないですが、外食とかで食べられそうなものも与えていこうと思ってます。
ただ、しばらくは平日に限ろうかなぁとは思ってますが😅

なつお

うちは割とユルいのでたま〜にならOKにして、お子様メニューで付いてきたオレンジジュースを「今日は特別ね〜😆」と言って少し飲ませちゃいます!
あとサービスエリアとかで抱っこ紐つけてソフトクリーム食べてる時にガン見されたので1口だけあげました🍦
チョコ味じゃないのでセーフって感じです🤣笑
あとコンビニやスーパーで麦茶やお水を買う時もありますよ〜🙌