※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

楽天カードの利用について詳しく教えてください。クレジットカードを使い始めたいが、どのカードが便利かわからず、楽天アプリをよく使っていることから楽天カードに興味があります。支払い方法をカード引き落としに変えるとポイントが貯まるのか、クレジットカードの使い勝手やポイント活用方法について教えて欲しいです。

楽天カードについて詳しく教えて下さい。

この24年間クレジットカードを持たずに
現金主義だった私ですが、
結婚して節約したいと思うようになり
ポイントを上手く使えたら良いなと思うようになりました
ただ、クレジットカードについて
よくわかっていません。
何処のクレジットカードが便利ですか??
1番利用してるのは携帯アプリの楽天です。
2番目だとイオンモールです。

毎月の携帯料金や光熱費を口座引き落としに
しているのですが、それをカード引き落としに
するだけでもポイントはかなり貯まりますか?

クレジットカードと聞くと
少し恐いイメージがあるのですが、
使いやすいですか???
なんでも良いので色々教えて欲しいです。
やっぱり節約しようと思うと
ポイントは上手く活用するべきですよね?

コメント

ゆ

楽天カードとイオンカード両方もってます。
楽天でよくお買い物されるのであればメインカードは楽天カードが良いかなと思います。携帯代や光熱費を楽天カード払いで1%のポイント還元ですがそれなりに貯まっていきます。マクドナルドなども楽天カードでポイントをつけることができます!
あとサブでイオンカードを作るといいかなーと。イオンカードで20、30日5%オフになるのも大きいかなーと思います。
どちらも年会費が無料なのでもっていても損はないかと思います!

• なな

なな

クレジットカードというのは
    月末に一気に請求が
    くるんですよね???

• 5月16日
  • ゆ

カードの締め日と支払い日はカード会社によって違います。
    楽天カードは月末締めの翌月27日が支払い日です
    楽天カードはアプリでどれぐらい使ったかその都度みれるので管理もしやすい気がします(^ω^)

• 5月16日
  • なな

なな

現在アプリのみの使用ですが、
    ポイントがわかりやすくなってるので
    使いやすいなとは思ってました!
    引き落としをされる銀行口座は
    何処の銀行でも構いませんか??

• 5月16日
  • ゆ

どこの銀行でも大丈夫ですよ(^ω^)

• 5月16日
はじめてのママリ

楽天カード作りました!
ポイント還元あるし、出先でポイントも貯まるしお得だなと思って作りました!
アプリで使用した額も分かるし便利だと思います😆

• なな

なな

出先でどのようにクレジットを
    利用されているんですか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイントが貯まるお店結構あるので😆
    日用品とかもクレジットカードで買ってポイント貯めてます(^^)

• 5月16日
ゆきの

クレジットカードは一番買い物を多くするお店のものを使うのが最も効果的です。私は楽天カードと、沿線の電鉄系のカードの2つを使い分けて愛用してます。
楽天はお買い物マラソンとかでのポイントの部分が大きいので、あまりカード使ってて良かったー!、みたいな実感は少ないですが、やはり楽天自体をたくさん使うので、ベースポイントが加算されて得ですし、簡単な旅行保険付帯なのもありがたいですね。
沿線のカードは、系列の百貨店で5%、系列のスーパーで2%くらいポイントが付き、定期券のポイントもあるので、ほっといても年間2万ポイントくらい貯まるので、手放せません!楽天以外のお買い物は基本こちらを使ってます。

クレジットカード使ってて怖いと感じたことは特にないです。おそらく怖いと感じるケースとしては…
・そもそも自転車操業で、引き落としの際に口座にお金が用意できず、ブラックリストに乗ってしまう人
・金銭感覚がなさすぎて、先のことを考えずに限度額いっぱいまで買い物をしてしまう人
って感じでしょうか。りんごさんの感覚であれば上記については問題ないように思います。

• なな

なな

恐いと感じるのは
    ネットに流出した場合が恐いです。
    以前、ネットでカード支払いを
    選択した友人が、カードの情報を
    盗み取られて限度額まで
    使用されていた。という話を
    聞いたことがあるので…。

因みに、利用している携帯会社の
    クレジットカードとの違いはなんですか?

• 5月16日
  • ゆきの

ゆきの

不正利用のリスクはありますが、私はカード情報は極力保存させないことや、決済専用サイトで安全に使えるところなどを選んで使うようにしています。
    あとはアプリなどで支払いの状況をこまめに見て不正利用がないか定期的にチェックすることです。引き落とし前にクレジットカード会社に止めてもらうよう連絡すれば、よほどのことがない限り、お金が取られることはありません(万が一引き落とし後になってしまっても盗難保険が付いているので不正利用だと分かれば戻ってきます)。

携帯会社のクレジットカードは使ってないのでよく分かりません。

• 5月16日
もなか

私は現在ドコモのdカードをメインに、楽天、イオンと3枚使い分けています!
よく利用されているところのカードをメインで使うとポイント貯まりやすいですよ^ ^

私はドコモユーザーなので、携帯料金とドコモ光はdカード払いです!ローソンでd払いすると3%オフなので大きいです!
また、楽天市場でのネットショッピングや、家の近くの薬局など楽天ポイントが貯まるところでは楽天カードを利用していますし、イオンやマルナカで買い物するときはイオンカードを使用します!
このように、ご自分の生活スタイルに合わせて利用されると良いと思います^ ^

アプリやネットで買い物をすると個人情報は心配ですよね!前の方が言われているように、楽天もイオンもアプリで使用金額や毎月の引き落とし額が確認できるので、こまめにチェックしていると安心です^ ^