※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
お仕事

同期が次々と辞める中、転職を考えているシングルマザー。残る同期に引き止められて悩んでいる。派遣先も困るかもしれないが、無理せずに慎重に考えたい。

転職を考えています。職場で一緒に入った同期の中で、自分以外の人が同時にみんな辞めてしまったらツライですか?😅同期の女4人の中で、2人は 一人暮らし。
給料が安くてやっていけないので次は契約更新しないかもと話していました。
私はシングルマザーです。私もまだ考え中ではあったのですが、通勤時間が1時間近くかかること、給料が少なくて家計が赤字になりそうなこと、で 自宅から近い職場でもう少しながく働きたいと思っています💦
残りの1人は新婚さんです。

仕事内容の作業のグループも一緒で、休憩も一緒です。
先に2人が 次の契約更新しないでやめるかな と話してしまったことで、私も実は…と上記の転職したい理由を話したら 残る1人が、有給貰えてからにしたら?!と言ってきて、自分1人になりたくないから引き止めようとしてきました。 たしかに、もったいないし分かるのですが、
最近 同時期に派遣で入った人が 1人だけ残して辞めたいと言ったら派遣先も困りますかね?😥
ただ、私も残る1人のために 無理してあと半年働くのは
生活がキツイです。。。
ちなみに、他に社員やパートもいて、派遣スタッフも
私達より半年前や1年前に入社した人が 複数人います。

コメント

ぽにゃ

残念だなとは考えますが、それが原因で仕事が辛いとは考えないと思います。
シングルマザーなら尚更生活優先のがいいと思います😖

• ゆたほん

ゆたほん

ほんと、まだ半年も経っておらず、もう転職しようかと考えてるなんて申し訳ないのですが、、やっぱり通勤がツライです😭 ちなみに、残されそうな1人も、長くて1年で辞めるとか。
    同時期に辞めようとすると派遣元の会社の人からも引き止められないか心配ですが、がんばります。😅

• 5月16日
ぴっぴ

同期は一生一緒に働く訳じゃないですからね。自分の生活が第一ですよ!

• ゆたほん

ゆたほん

その言葉、すごく響きました!
    ありがとうございます。そのとおりですよね😌

• 5月16日