※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供たちとショッピングモールで楽しんでいたら、友達に否定的な言葉を言われてストレスを感じています。ストレス発散方法は個人差があるのに、友達の態度に疑問を感じています。

もやもやするので、聞いてください💦

付き合いが10年以上の仲のいい友達と子供達を連れてショッピングモールをぷらぷらしてたのですが…

960円の可愛いサンダルを見つけ買おうとしたら、勿体ない!良く考えてから買ったら、そんなのにお金使うの?など言われ結局買えませんでした😅

友達は子供に1000円のおもちゃを買ったりガチャガチャをやったりしていたのですが、それに対して私はどうも思いません💦

最近育児ストレスからアイコスをまた吸い始めてしまい。それを知った友達が「嫌なんだけど本当にそれでいいの?ありえない」と言われ…
んー自分の金で吸ったり買うのにそんな事言われてもなと私は思うんですが、何でそんな事言うのでしようか?

ストレス発散の仕方は、人それぞれなのに😤

今思うと、いつも否定的な事やネガティブな事ばかり言うなと今更気付いてしまいました😣

旦那に言うと友達辞めればいいじゃんとしか言われないと思うので、ここ吐き出させて貰いました😰

コメント

ミッフィー

いちいち口出してきてめんどくさいですね😱960円なんか安いのに、私なら買っちゃいます!笑
私なら、ちょっと距離をおきますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も買っちゃいたかったです😭
    色々言われちゃうとこれから一緒に買い物行きたくなくなっちゃいますよね💦

    少し、様子をみてみます❗️

    • 5月16日
さとぽよ。

そのお友達、自分の考えが1番正しい❗️んですね😰

せっかくの楽しいショッピングが台無し😨

女性は、家庭を持ったり、子供できたりすると変わります😥

男性はずっと変わらず羨ましい❗️

私ならちょっと距離置きたい感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね😅
    おしつけがましい所ありますね💦

    その後欲しいものあっても買えなかったです😂

    本当ですよね…💦
    うちの旦那は飲みに行けば昼帰りだし独身気分が抜けなくて😭
    自由で羨ましいですよねー❗️

    • 5月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    同じ女性でも買い物に一緒に行ってもラクなタイプと面倒なタイプがいると思っていて笑っ

    私は買い物はラクなタイプとしか行きません笑っ

    価値観が一緒ならラクなんですけどね~❤️

    買い物って悩んだりするじゃないですか。
    それに対して素っ気なかったり、興味ないと、、つまらないかなって思うので、、そういう友人ならご飯一緒に行って話す❗️とかでいいかな✨

    あとは、自分の買い物はしない😓

    せっかく行ったら気に入ったのあったら買いたいし、つべこべ言われたくないですもんね👌

    いい大人になってイヤな思いしてまで一緒の時間を過ごすのはイヤなので😢

    旦那さまには分からない女性ならではの悩みかもしれないですね

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    価値観一緒の子なら楽しいですよね🥰


    それは分かります❗️

    飲み友、ランチ友みたいな感じで遊んだりします😅
    これからはその子の前では買いにくいので、欲しい物あったら後で買いに行く事にします😅

    • 5月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    女性って面倒な生き物ですよね😅

    よくわかります✨

    自分がラクになるつきあい方がきっとあるので見つけていきましょう😋

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😅
    女ってめんどくさいですよねw

    ありがとうございます👍

    • 5月16日
K.mama𓇼𓆉

えーいちいちうるさい友達ですね😂
何を買おうが何しようが勝手だしいちいち口出しされる筋合いないですよね。
私ならめんどくさいのでこっちからは連絡しないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!迷惑かけてる訳でもないのにそんな言われてもですね😩

    暫く連絡は控えようと思います💦

    • 5月16日
deleted user

まぁ、お友達の言ったお陰でお金は減らなかったですが、やっぱり遊んで楽しんでいる時は突っ込まないでって言いたいですね、、
私ならなんでも言ってくれる人として大事にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお金は減らなかったですが、もやもやが残ってしまいましたね😅

    そうですね、そう思うと楽かもしれないですね😊

    • 5月16日
おかーちゃん

そういうのいくら仲良いからって
ほっといてほしいですよね😟
買いたいんだからいいやん!て感じ

タバコ私も吸ってたんで気持ちわかりますよー🤦‍♀️
別にあなたの前で吸うわけじゃないんだからつべこべ言わないでって思いますねそれ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ❗️
    仲良いからって何でもズバズバ言われると気分は良くないですよね😅

    一年半辞めれたんですが…
    やっぱりまた吸いたくなっちゃいますよね💦
    一応子供が寝てからしか吸わないんで遊んでる時はもちろん吸わないで別にいいじゃんって思います😳

    • 5月16日
kanoino🍃

タバコ吸うのも、そのサンダルをはくのも
その人の子供の前や子供ではないのに
一々うるさいですね・・・(笑)
人に何かとやかく言うのが
好きなんじゃないですかね?😓
自分はいいけど、人は嫌・・・みたいな💦

友達やめれば?と言われても
付き合いも長いし、全部嫌!って訳ではなく
ここが嫌ってところを相談してるのに
って思いますよね🤢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩
    その人に何か迷惑かけてる訳でもないのに💦

    そうゆう人居ますよね😣

    そうなんです❗️
    全部じゃなく、ここがとか言ってるだけなのに…
    全然話を聞けない旦那なんで、話す気も失せますww

    • 5月16日