※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいち
子育て・グッズ

一歳の子供が体調不良で寝てしまい、食欲もない場合、寝かせておくか起こして食事させるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

経験のある方教えて下さい😭
一歳の子供の体調がよくなく、機嫌が物凄く悪くてギャン泣きした挙句、泣き疲れてこの時間に寝てしまいました…ご飯も食べていません。
この場合、このままお布団で寝かせますか?それとも起こしてご飯食べさせた方がいいですか?
体調が悪いため、食欲も全然ないです😭

コメント

体調が悪い時にわざわざ起こして食べさせなくても大丈夫だと思います!
病院の先生も食べれない時は食べさせなくて大丈夫だから水分を与えてくれとのことです!起きた時で大丈夫です

• ばいばいち

ばいばいち

ありがとうございます😭そうします😔

• 5月16日
りるみママ

大丈夫ですか?ママとお子様?
とりあえず寝かせてあげても良いと思います☺️
水分はしっかり摂れていますか?💦あまり食欲なくても、水分がまぁまぁ摂れていればなおさら寝かせておくかな〜私なら☺️
一応、看護師ママです(笑)
早く良くなることを祈ってます😔

• ばいばいち

ばいばいち

体調が悪いのは子供だけです。
    看護師ママさんなんですね‼︎心強いです😭今日一日ほとんど泣いてて、かわいそうだし、どうしていいかわからないしで、心が折れそうでした…
    ありがとうございます。このまま寝かせてみます😭

• 5月16日
りるみママ

ママとお子様→ママは看病で疲れている為大丈夫ですかって意味でした✨☺️
泣いているとどうしてあげたら良いんだろうって焦るし切なくなりますよね(T-T)
ママも休める時に休んで体調崩さないようにして下さいね💕