※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK.30🧸⋆꙳
妊娠・出産

お腹が張る理由と早産の危険性について、子宮頸管や子宮口に問題はないが、お腹が張る原因は不明。張り止めを処方されても効果がないため、心配している。

お腹が張る理由は何でしょうか?
一ヶ月前から頻繁にお腹が張り(キューッと石みたいに固くなり痛みはありません...)
なかなか検診で相談するタイミングもなかったのですが、最近は更に張る回数も増えて痛みも感じるようになってきたので、三日前に検診とは別で診察してもらいました。
子宮頸管の長さは4cmあり、子宮口も赤ちゃんの位置も特に問題ないみたいです。
モニターをつける事になり30分ほどの間で、いつもの様な張りが4回程ありました。
グラフ?を見ると張っている時は80くらいまでグーンと線が上がっていましたが、少し痛いくらいです。
先生からは、結構張ってるねとの事で張り止めのリトドリンを処方され飲んでいますが副作用がツラいです(/ _ ; )
その割に張り自体が良くなってるとも感じません。
自分の中で、子宮頸管が短い=お腹が張る=切迫早産と思っていたのですが、子宮頸管の長さは充分なのに何故こんなにお腹が張るのでしょうか?
安静にと言われましたが、子宮頸管も子宮口も問題ないのに早産の危険性はあるのでしょうか?
回答お待ちしております(/ _ ; )

コメント

deleted user

前駆陣痛とかですかね?

ママ

前駆陣痛かもしれないですねー!中〜後期は割とよく貼りましたよー!
他の方が仰ってるように尿意と連動しても貼りましたし、動きすぎていてててとなったり。

  • NK.30🧸⋆꙳

    NK.30🧸⋆꙳

    回答ありがとうございます🎶
    前駆陣痛、こんなに早くからあるもんなんですね😳
    もう少しお腹にいてもらわないとダメなので
    張り止め飲んで安静にしたいと思います🙏

    • 5月19日
りん

34wだと、体が出産に向けて準備しているのだと思います^ ^

  • NK.30🧸⋆꙳

    NK.30🧸⋆꙳

    回答ありがとうございます🎶
    そうなんですね🤔
    37週まではお腹にいてもらいたいので今は張り止め飲んで安静にします🙏

    • 5月19日