※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
ココロ・悩み

Twitterで義理の姉に児童相談所に虐待をしていると通報されてありもしな…

Twitterで義理の姉に児童相談所に虐待をしていると通報されてありもしない事実なのに一時保護で連れていかれたママさんのツイートがまわってきました。
一連を読んでいてありえなさすぎて辛すぎます。
テレビとかで取り上げてもっとこの現状をどうにかできる人を探してほしいと思ってしまいます。
見守るしかないのでしょうか?
同じツイート見てる方他にいますか?💦

コメント

さっちゃん

この投稿を見て、調べてきました
あまりにも酷すぎますね…
義姉もですが、児相のやることがおかしすぎます。

• かぴ

かぴ

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    そうなんです、酷すぎておかしすぎますよね。
    フェイクであってほしいとも思うのですがもし事実であればこんなことがあって言い訳ありません。
    事実であるかわからないのでリツイートもしてないのですが事実であるなら一刻も早く解決できる人を探してほしいです💦

• 5月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

ネグレクトって言われたら
    証明のしようもないですし
    義実家との関係修復って…

嘘の通報されてどう修復しろって言うんですかね…

心配もたくさんある中で
    自分の命に代えてでもって
    大事に大事に育ててきたのに
    嘘をついてまで連れ去る児相 怖いです

• 5月16日
  • かぴ

かぴ

虐待、ネグレクトしていない証拠って???ってなりますよね😣

そんな通報された義理の姉と修復???意味わからないですよね💦

0歳って本当に1日1日で成長がみられる時期なのに連れ去るなんて許せないです。
    なぜ強行にでたのかの理由もこちらが納得できるように提示して欲しいです。

• 5月16日

児相って会ったら話聞いて体とか調べてアザがなかったら連れていかないと思うんですけどね🤔

• かぴ

かぴ

アザではなく、ミルクの飲みが悪いのと体調不良かなにかで入院してたらしいのでそこが引っ掛かったみたいです。
    あとは義理の姉という身内からの通報なのが重く捉えられた可能性があります。
    本当であるなら恐ろしいことです💦

• 5月16日
のこ

私もみていて、なんとかできないのかなとママリで質問しようかなと思っていました。
私達に出来ることって、何があるんでしょう😭

• かぴ

かぴ

何かしらできればいいのですが、、、むやみにネット情報に踊らされて思いもしない人たちに迷惑かけたりしても怖いしと何もできずにいます💦
    見守るしかないんですかね😣

• 5月16日
  • のこ

のこ

辛すぎますよね。
    早く息子さんと一緒に暮らせるようになってほしい…
    それにしても児童相談所の対応がひどくて腹が立ちますね

• 5月16日
mnmndan

赤ちゃんなら、まだ話せないので体調面でも安全を考えての一時保護だと思いますよ。義姉からの通報でってことでははいと思います。きちんと理由がないと一時保護はしませんよ。

「ココロ・悩み」に関する質問