※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* ヒトミ *
子育て・グッズ

離乳食の軟飯について教えていただきたいことがあります!軟飯でこのよう…

いつもお世話になっております(^-^)

離乳食の軟飯について教えていただきたいことがあります!

写真に載せているのですが(横向きですみません😣💦⤵️)、軟飯を使って、写真のようなレシピがあり作ってみたのですが、写真のようなパラパラした感じにはならずベタベタにどうしてもなってしまいます。

軟飯でこのようなレシピやチャーハンなど作った事のある方、パラパラにする工夫などご存知であれば教えていただきたいです😂

ちなみに軟飯はお米からではなくご飯から作っていて、ごはん:水=1:1の割合で作ってます!
できるだけ水分は飛ばすように蓋はせず作ってます❗️

アドバイス宜しくお願い致します❗️

コメント

まるこ

回答にはなっていませんが、もう11ヶ月なら軟飯ではなくごはんを使われては?😅当たり前ですがパラパラになると思いますよ😅

• * ヒトミ *

* ヒトミ *

回答ありがとうございます!

昨日11ヵ月になったところですが、もう米飯にしてみてもいいかもしれないですね❗️

こういう炊き込みご飯やチャーハン系は米飯にしてやってみようと思います!

ありがとうございます(^-^)

• 5月16日
よこ

うちは11ヶ月ですがもう普通のご飯食べてますよ〜!
お子さんが嫌がらないようなら、軟飯じゃなくても大丈夫じゃないですかね?調理しやすいですよ😄

私はにんじん、いんげん、ひじきをたっぷり入れて炊き込みご飯炊いて冷凍してます!
野菜も一緒にたくさん食べられるし、そこに別で冷凍しておいた鮭をチンして混ぜたり、そぼろ入れたり!
普通のご飯のほうが、おにぎり🍙にしたとき子供の手にもベタベタ付きにくいですよ😁

• * ヒトミ *

* ヒトミ *

回答ありがとうございます(^-^)

ためしに米飯で作って食べさせてみてもいいかもしれないですね❗️

おにぎりもそろそろやりたいなーと思ってたので😃

おやきも軟飯じゃやっぱりべっちょりとなるのでこれも米飯でやってみたいと思います👍

• 5月16日
まろまろ◡̈

軟飯だとベタベタになると思います!
7倍粥のあと軟飯にしてましたが食べにくくないのかなと思ってしまいました💦試しに先々週くらいに普通のご飯あげたら食べれましたよ◡̈⃝✩
変更してみてもいいかもしれませんね!

• * ヒトミ *

* ヒトミ *

回答ありがとうございます(^-^)

ベタベタになりますよね💦
    米飯普通に食べれたんですね🎵

うちも昨日は11ヵ月になったばかりなので、試して見たいと思います🎵
    ありがとうございます🌸

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問