※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後、感動よりも「可愛くない」と思い、愛せるか不安でした。同じ経験の方いますか?今は娘が可愛くて写真を撮りまくっています。

出産直後の我が子を見て痛みが吹っ飛んだ、感動して泣いてしまった、などよく聞きますが、私の場合真っ先に思ったのが
『可愛くない…私はちゃんとこの子を愛せるだろうか😨』でした。あとは『会陰切開の縫合痛すぎ!!!あと悪阻治まってない!産んだら治まるんじゃないの?!』っていう怒り…😅
私と同じように出産の感動無かった方っていらっしゃいますか?💦私だけなのかな??

もちろん!いまでこそ娘が可愛くて仕方ないし、データ量追加で買ってもすぐいっぱいになるほど写真撮りまくりです(笑)👧🏻︎💕︎💕

コメント

ちびー

私もなかった部類かと思います🤣笑
とりあえず出産してから、やっと終わったーって感じでしたし、
涙も出ず、カンガルーケア的なものもなかったので、
余計なのかも知れません🤣

同じく写真と動画だらけで、可愛いくて仕方ないですが❤️

deleted user

同じですよ‼️
しかも二人ともでした(^^;
一人目の方が愛せないなと拒否感がすごくて、悩みました😞🌀なかなか独特な顔してて😓
義父の生き写しって感じだったのもあるかな…いまはすごく可愛いですよ😂
かわいい~!!は一切無かったです(^^;

痛みに対して異常に怒りが収まらずって感じでした💧

二人目は 赤ちゃんってこんなもんだ。っていうのが記憶にあったからか、1か月もしたら可愛く思いました☺️

はらぺこあおむし

感動とか全然なかったです😅
あ〜やっと終わった。。。っていう感情と
めっちゃ朝青龍やん……不細工やなぁ。
って思ってました😂😂

みる

愛せる自信はありましたが最初に顔を見て思ったのは「ぶっさいく!」でした笑
自分の子供だから無条件に可愛いと思うのはなかったですね笑
私自身、割と客観的に物事を見てしまう性格なのもありますが😅
37時間という長時間出産だったのでやっと終わった!っていう脱力感というか開放感というか…感動とは皆無でした。笑
カンガルーケアもしましたが、ほっぺが柔らかいとかちっちゃいとかそういう感想しか出てこなかったです笑
成長して割とイケメンだねと言われるくらいの顔にはなってくれたのでとりあえず一安心です笑

N

感動はなかったですー。
疲れて疲れて涙も出ませんでしたー💧

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、1人目は
内心「はー。やっと終わった…。
え、ブサイク〜!目の周り腫れすぎじゃない?大丈夫?」
と思いました😂
旦那は泣いていたので
え、泣いてる(笑)(笑)(笑)と思いました。←

ひよこ🐤

私もなかったです笑
それより便秘だったうんちがでてすっきり笑
赤ちゃんが出てくる痛みはそれほど感じずでした笑
赤ちゃん出てきてみてみたら、すごーいほんとにいたんだーって感じです。猛烈に眠かったんでとりあえず眠りたいって抱っこしながらずっと言ってました笑
いきみながらそのあとの縫合が痛いことは聞いていたのでそれが恐怖でしたね。案の定めっちゃうるさかったです😂
旦那も私も生まれた瞬間、あーやっと終わったε=( ̄。 ̄;)フゥでした!
涙が一滴も出てこない!!笑笑

あおママ

わたしもです(^-^)/(笑)
裂けた痛みと、それを縫われてる痛み…とにかく痛たみで感動どころじゃなかったです😅
あと旦那にそっくりすぎて笑っちゃいました(笑)
立ち会った旦那も実家の家族たちも笑ってました\(゚∀゚)/
今も順調にパパ似継続中ですが、可愛くて仕方ないですよ(*^^*)

たっくん

私は帝王切開で、産まれるよー!って時身体ごと下に引っ張られて内臓グリングリンされてる感覚が怖すぎて、感動どころじゃなかったですwww産まれたよー!って見せられても、メガネしてないからぼやけた物体にしか見えないし、怖すぎて感動の涙ではなく恐怖の涙で出産しました😂!
そのあと真横で見ましたが、横綱朝青龍そっくりで(笑)可愛いとは思わなかったです(笑)

でも同じく今では息子溺愛💓💓💓💓世界一可愛いです😂

AS ONE🌈

私もです😂
微弱陣痛が長すぎて、結局促進剤いれて助産師さんにお腹押されての出産だったので「やっと終わった!!死ぬかと思った」感が強かったです🤣🤣
しかも、すぐに産声がきこえず不安な数分間...からの、やっと泣き声聞こえて顔見せてもらったけど「え、めっちゃ紫色やん!血色悪!!」ってなりました😅
その後、赤ちゃん綺麗にしてもらってから抱っこさせてもらった時も疲れすぎてて「あぁ終わった。ちゃんと人間だ」って感じでした😳笑

今は可愛くて可愛くて毎日嫌がられるくらいにハグしてますが😂💗💗

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!!

私も感動無かったって同志が沢山…( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧私は母性ないんじゃ…って不安だったので安心しました😄✨
そして皆さんの赤さんに対する感想が直球で笑ってしまいました(笑)元気をありがとうございます😂😂

やっぱり難産だった方は、やっと終わったー!って気持ちの方が大きいですよね😅💦私も中々出てきてくれなくて吸引分娩だったのと、産むまで続いた悪阻が産んでも終わらなかったのでそっちの絶望の方が上回ったのもあるのかな?
これから2人目出産が控えてますが、果たして今度は泣くことが出来るのか…!!どんな出産になるかドキドキです😳💭

皆様ありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗