※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊娠・出産

妊娠中、生ものやナチュラルチーズは控えた方が良いですか?現在2人目妊娠中で悩んでいます。サーモンは食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中、生魚やナチュラルチーズ食べてましたか?😆
1人目妊娠中は生ものは食べず、カフェインもほぼ取らず我慢しましたが、現在2人目妊娠初期で迷っています🤔💦
まぐろはなしでもサーモンは食べてもいいとか、毎日、たくさん食べなきゃ大丈夫とか色々聞くので😅💦

コメント

気にしなかったです。
摂りすぎるほど飲んだり食べたりもするタイプじゃ普段からなかったので
いつも通り食べてました

jasmine

タバコと酒以外全く気にしてませんでした。お寿司なんて多くて週一食べてました。コーヒーも1杯くらいなら普通の飲んでます。

🍠さちゅまいもまん🍠

どっちも摂ってますw
ガッツリ昨日もお寿司食べましたw

気にし過ぎも良くないですから程々に食べましょう😊

raachan

1人目も2人目もあまり気にせず食べてます!
体調悪い時は生物やめてます!
カフェインは週2,3回って決めてます😊

MH

3人目ですが、生物とナチュラルチーズは避けてます!何かあった時に後悔したくないので(^_^;)
コーヒーもノンカフェインの物を飲んでいます(^ ^)♪

はじめてのママリ🔰

マグロの刺身は控えてましたが、回転寿司とか行ってました😄
コーヒーが好きで1日5杯以上飲むので、職場や家ではインスタントのカフェインレスにしていましたが、コンビニ行った時とかは普通のコーヒー飲んでました☕

きしゅけ

どちらも食べてました!
医者にも良いと言われたし、元々食べ物で当たった事がないので楽観的に考えてました😅
レバ刺し鶏刺し、生牡蠣は我慢しました!
外国産のチーズは殺菌されてるのかわからないので食べなかったです。

あかたん

まとめての返信で申し訳ありません💦👏みなさん結構気にせず食べてる方がおおくてビックリです😳💕私も安定期に入ったら先生に確認して食べたいと思います😚✨ありがとうございました👏✨