※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

義父ーーーー 風邪ひいて咳するんならマスクしろよーーー何が『人にうつ…

義父ーーーー 風邪ひいて咳するんならマスクしろよーーー
何が『人にうつさないと治らないから』だよ。
何が『くしゃみしてないからうつらない』だよ。
食事に向かって咳しないで。
義母が言ってくれるも意味無し。 私がマスクしてるけど、ばいきんて思われてるみたいだなとか言われるし。
やっぱ実家帰れば良かったかも。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

妊婦は薬飲めないから、たかが風邪でも本当に辛いのに......
気をつけててうつってしまうのは仕方ないけど、わざとうつそうとしててひどいですね😓

• ®️ママリ

®️ママリ

ムカつきますよね。しかもこないだエコー写真見せたんですけど、『犬だか猫だかわからんな』って言われました。 こいつには抱っこさせたくないって初めて思った(^◇^;)

• 5月16日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ありえないですね🙄
    もう二度とエコー見せたくないし本当産まれても抱っこさせたくないですね😡

• 5月16日
ぽん

うちなら二度と義父には会わないようにしますね😅
咳エチケット、体調が悪いのに人に会うとか、はっきり言って迷惑極まりないですし‼️😡
まして、妊婦さんいるのに‼️これだから男は‼️って言いたくなります(笑)
うちの父親も、咳エチケット守れないので、都度キレて怒ってますね😡(笑)
妊娠中は、使える薬が限られてること、免疫力も下がって、風邪も引きやすいのと、全て伝えても頭クルクルパーで困ります😱

• ®️ママリ

®️ママリ

義父的には、ガンで闘病中の自分が一番なんですよ。多分。 闘病中って言っても、手術もして、ホルモン剤が効いたから抗ガン剤も放射線もしなくて済んで、今は経過観察なんですけどね。 妊婦は漢方薬飲めばいいとよく言ってます💦 いくら漢方薬でも医師や薬剤師さんが許可したものじゃないと嫌ですよね。。 主人は単身赴任で側にいないし、愚痴れば聞いてくれるんですけど… ホント迷惑極まりないです!

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

体調悪くなったようにみせかけて、ちょっと大袈裟にしてみるとか‼️
    それで、「お義父さんとお義母さんに迷惑かけるので、しばらく実家に帰ります……」と言って実家に避難するか(笑)
    旦那様単身赴任中なのに、義実家にいるとか尊敬します‼️
    うちは、アパートと実家を行ったり来たりしてますよ🤣
    旦那いないと義実家なんて行きません(笑)車で1時間半運転なので、尚更(笑)

• 5月16日
  • ®️ママリ

®️ママリ

実家は車で6時間以上かかるところなので、なかなか動けないんですよ(><) 前はアパートだったのですが、妊娠して仕事セーブしたので、うちの家賃と旦那側の家賃と…となると無理で。。 諦めて同居しています( ; ; )
    義母が良い人なのが救いです(><)
    でも、風邪移った作戦は近々決行しようと思います!!

• 5月16日
Huis

なんで咳ならうつらないと思ってるんですかね😓ウイルスだらけなのに😭
私は実父に対してでしたが、マスクは必須で、咳やくしゃみしたときは周りに除菌スプレー撒き散らしてました🤣
大事な時期なのに理解ないとつらいですね💦

• ®️ママリ

®️ママリ

除菌スプレー、誰もいない時に撒きまくってます(笑)実の親なら何でも言えるし、むしろ実の親は昔から咳エチケットや食べ方に関して厳しかったので、安心なんですよー😢
    ちゃんと育ててくれてありがたいです(><)

• 5月16日
  • Huis

Huis

きっと産まれてからもなので、赤ちゃん守ってあげてくださいね😭

• 5月16日
  • ®️ママリ

®️ママリ

産まれるひと月前に同じ敷地内ですが家が建つので、安心です!(^ ^)
    まぁ毎日来るか行くかになるでしょうけど… 早く完成してほしいです!!

• 5月16日