※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なばな
子育て・グッズ

公園でクマバチが大発生し、虫嫌いの私は遊ぶ場所を変えました。こんなママでも大丈夫でしょうか?季節が心配です。

今日午前中、いつも遊んでる公園にクマバチが大発生していて、虫嫌いの私は近寄れず· · ·払ったりしなければ危なくないとは分かってるんですが、無理なものは無理でした😱まだ遊具とかでは遊ばないのでクマバチがいない広場とか近くのショッピングモールに逃げてきました😅
こんなママでもいいですかね· · ·?
これからの季節が思いやられる· · ·🤣

コメント

ママ

私も虫が大嫌いです。
公園行っても草ボーボーの公園は虫がいっぱい、、、ぅわっ!とか言ってそれ見て息子笑ってます。。それはそれでいいかなと。
男の子だからいつかはいろいろ虫とったりするんかなと思って、今からおびえてます笑。
ハチは危険ですから、ママさんが普通ですよ!
なにがあるかわかりませんし、安全なところで遊ぶのがいちばんです!
全然大丈夫ですよぉ❗
てか、私がいまだにこんなんだし、ママは完璧にはなれませんから😃
嫌なものは嫌ですもん😣

  • なばな

    なばな

    私もビビりすぎでそろそろ息子に笑われそうです😅でも怖いし気持ち悪いし、もう笑ってくれー!って感じです笑。私もいつかは絶対来る虫フィーバーに怯える日々です😱
    やっぱりハチは危ないですよね💦調べると可愛いハチとか温厚なハチとか書いてあって、逃げるなんて大袈裟かなぁと思いましたがそれ以前に無理でした!!笑
    家族にバカにされますが、こればっかりはどうにもなりませんね😂

    • 5月16日
ちろろ

蜂は命の危険もあるので、間違ってません(⌒-⌒; )

私はわりと虫大丈夫ですが、
保育士でも、虫嫌いな人かなり多かったですよ☺️
自分の得意なことで、遊んであげられれば問題ないです!!(*˘︶˘*)

  • なばな

    なばな

    逃げといてよかったですー💦
    保育士さんでしょうか??そう言っていただけてホッとしました!そうですよね、ほかのことで沢山遊んであげようと思います!ありがとうございました♪

    • 5月16日
れん

大丈夫です👍私も逃げます😅

  • なばな

    なばな

    そう言って頂けて安心しました!笑

    • 5月16日
deleted user

ハチは刺されたら命に関わるので即逃げます!
大量にいたっていう事は巣があるんじゃないですかね?
管理している所へ連絡して取って貰ったり出来ればいいですけど😣

いつも行く公園が行けなくなっちゃうのは辛いです💦
子供って虫好きだから虫嫌いのママさんは辛いですよね~😅

  • なばな

    なばな

    調べると、針はメスしか持っていなくて毒は弱いみたいなんですが、アナフィラキシーショックはあるみたいです。間違いなく巣があると思います· · ·是非とも取って欲しいんですが、温厚なハチだから大袈裟かなぁ😞と悩んでます· · ·
    マンションの隣の公園なんで便利だったんですが、う~んどうしたものか😱

    • 5月16日