※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
ココロ・悩み

明日の検診が不安で、過去の経験もあり心配です。周りの妊娠事例に比べて自分に問題があるのではないかとネガティブになっています。主人が不吉な兆しを見たと話して、余計な心配が増えています。励ましの言葉をお願いします。

明日で11w0dに入るのですが
ちょうど検診があります…。
前回稽留流産したこともあり
明日の検診がすごく怖いです(;_;)
2週間前の検診で
元気だよ〜順調だよ〜と言われたので
先生の言葉を信じていますが
「心拍がありません」という言葉を思い出すと
怖くて明日キャンセルしたくなります(泣)

周りが何事もなく妊娠出産しているので
私に何かあるのかもとネガティブ炸裂です。
しかもこんな時に主人がイタチを見たらしく…
イタチが前を横切ると不吉な別れの予兆と昔から言われているそうで…
右から左だから大丈夫!と訳の分からない事を言っていましたが
本当に余計な物を見てくれたなという気持ちです(--;)

明日の検診が楽しみになるよう
励ましてください…お願いします!

コメント

そうたmama◡̈

赤ちゃん信じましょう!!!

私も心拍確認できるように願ってます( •̀∀•́ )✧

• mammam0509

mammam0509

誰よりも赤ちゃんを信じていますが…流産経験の私からすると流産の不安のほうが絶望的に大きいです(;_;)
    あードキドキ!!笑

• 3月9日
Mee♡

私も一年の間に2度流産して、今回も不安だらけです!胎動を感じる今でも毎朝胎動あるか確認しなきゃ不安だらけです(>ω<)
初期の頃は特に毎日心配で心配で、ちょっとでも体調に異変があると悪く考えたりしていました。でもネガティブに考えたらそっちの方に流れてしまうよって周りに言われてから、赤ちゃんを信じよう信じようと自分に言い聞かせて過ごしました!!毎回の検診、楽しみと不安でいっぱいでしたが、今ではもう後期に入りました(^^)
先生も前回元気だよ〜順調だよ〜と言ってくれていたという事なので大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんを信じましょう!毎日一緒に頑張ろうねと赤ちゃんに話しかけてあげてください(^^)
明日はきっとだいぶ人間っぽい形になった赤ちゃんが見れますね♡

mammam0509

出産するまで不安は消えないと分かっていますがこればかりはどうにもならない不安ですよね…。
    誰よりも信じていて、元気かい?と声をかけたりしていますが検診まで2日…1日…と迫ってくると…(^^;
    元気な赤ちゃんが見れる!と思いながら明日の検診に挑みます!

• 3月9日
  • Mee♡

Mee♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    検診どうでしたか?
    可愛い赤ちゃん見れてホッとしているんじゃないかなぁと思います(*^^*)12wに入ればだいぶ安心ですよね(^^)
    安定期まであと少し!リラックスしてお腹の赤ちゃんとお過しください♪

• 3月10日

mammam0509

赤ちゃん生きてました(笑)
    次は動いてる所見えるからね
    と言われたんですが
    今日は寝ていたようで
    動いてるところは見えず…
    寝ていることもよくありますかね(>_<)?
    なんでこのタイミングってかんじです(;_;)

• 3月10日
  • Mee♡

Mee♡

友達の赤ちゃんは後期までずーっと動いてる所見えなかったみたいです(^_^;)でも今ではヤンチャな1歳の女の子ですよ(^o^)彼女の場合、先生がねばって長時間エコーしてくれたときもあったみたいですが、それでも動いてくれなくて毎回ガッカリだったって言ってました(^o^;)
    私も最近タイミング悪くて動いてない赤ちゃんばっかりです(T_T)
    赤ちゃん、最初は寝てる時間も多いみたいなので、次回はタイミング良く起きてる時だと良いですね♪次は元気良く動いてる赤ちゃんが見れますよーに♡

• 3月10日

mammam0509

次回は見えるように願います(*_*)
    4週間が長いです……笑
    今日の先生も少し粘って色んな角度から見てくれたんですが
    前回あったはずの卵黄嚢?がまったく見えなかったんですが…赤ちゃんの栄養は大丈夫なんでしょうか(;_;)

• 3月10日
  • Mee♡

Mee♡

あ、ごめんなさい。
    返信ボタン押さずに返信しちゃいました(^_^;)

• 3月10日

mammam0509

私は食べづわりで食べてばっかりでしたが少しコントロール出来るようになり今は落ち着いていますが、花粉症が……。
    今日薬を貰ったので少しは良くなるかと(--;)
    睡眠は…まだ寝るの!?ってくらい寝てしまいます(T▽T)

• 3月10日
  • Mee♡

Mee♡

私も妊娠初期よく寝てました(^o^;)でもそれが逆に初期は変に動いたりすることなくて良いっていうのも聞きました(笑)
    花粉症辛いですね(T_T)
    薬も妊婦さん飲めるの弱いですもんね(>ω<)少しでも薬が効きますように☆

• 3月10日

mammam0509

一日寝込んだだけで家がぐちゃぐちゃになるので、健康妊婦で良かったです(^^;
    この漢方は効くからと貰ってきましたが…飲めませんでした(TT)

• 3月10日
イチゴちゃん★

こんにちは!
体調はいかがですか?

私も前回稽留流産してて金曜に検診あるんですが
同じく怖いです(;ω;)
ちょうど、心拍確認出来なかった週になるので。

確かに怖いですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♡
11週に入るとエコーで見る赤ちゃんも少しずつ人間の形に近づいてくる時期です♡
どんどん可愛らしくなってきますよ!

旦那さんの言ったことは気にせず行きましょう!

mammam0509

食べづわりがあったりなかったり
    ただただ胸だけが痛い状況です(笑)
    同じ週となると不安ですね…。
    私は何とかその週はクリアしましたが
    12週に入るまでは不安です(;_;)
    大きくなっている姿だけでも拝めればなと……。
    イタチのことは忘れます(笑)

• 3月9日
かっちゃん

あたしも初期のころは不安で…不安で😞
でも赤ちゃんを信じてました!
小さくても頑張ってママのお腹で
生きてるぞ!って赤ちゃんからの
メッセージがわかりました😊👍
順調って言葉がなにより安心しますよね!!
大丈夫ですよ٩(* 'ω' *)
ママが赤ちゃんを信じてやれんくて
誰が信じるんですか😣?

mammam0509

誰よりも私が一番信じています。そして心から成長を願っています。
    ですが前回の稽留流産のあとはかなり落ち込みずっと脱け殻状態で……。
    まだ悲しい記憶が残っており、そちらの不安のほうが絶望的に大きいです(;_;)

• 3月9日
Mee♡

私もそれくらいの時卵黄嚢見えなかったです(^o^;)多分赤ちゃんが大きくなってて見えないだけだと思いますよ(^^)私その頃つわりで全く食べれなかったんですが、それでも赤ちゃん大きくなってたので大丈夫です!先生も特に何も言ってなかったなら大丈夫です(^^)私も1ヶ月後の検診が長すぎて心配ばかりしてたので、いつも数日早く行ってました(^_^;)不安に感じることがあればいつでも病院行っても良いと思います☆不安が大きくなる方が身体にも赤ちゃんにも良くないですし(^o^)
安定期過ぎたらしっかり栄養ある物食べて、睡眠しっかりとってあげてください!
今も安定期まで休める時はなるべく横になってるくらいが良いです☆