※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま@
子育て・グッズ

ただの愚痴です。保育園に行き始めて毎週のように熱を出す息子。予防接…

カテ違いでしたらすみません💦
ただの愚痴です。すみません😭

保育園に行き始めて毎週のように熱を出す息子。
予防接種の予約を何回もキャンセルして、一歳までですよって何回も病院の受付で言われる。
熱が中々落ち着かなくてすみませんって言えば、受付の人二人で一歳までなんてすぐだもんねーなんて嫌味ったらしく言われる。

熱や風邪で毎週のように病院へ行ってるのに、予防接種受けられない事くらい分かるやんってイライラしてしまう。
その内ブチ切れて文句言ってしまいそう😭

コメント

メガビー

落ち着かなくてすみませんと言ってそう返されたら…
え、じゃあ熱でも打てばいいんですか?と言ってしまいそうです。
こっちだってわかってて焦ってるのにどうしろっていうんだよ!と腹立ちますね

• ま@

ま@

コメントありがとうございます!

本当に焦ってる身からしたら、じゃあどうしろと?ってなります😭
    靴履いてる時に受付の人二人でブツブツ言ってて、こっちが悪いんか?ってなりました😥
    子供が体調崩すのはどうする事も出来ないのに!って毎回モヤっとして帰ってます😭

• 5月16日
  • メガビー

メガビー

ましてや、熱でその病院をきちんと受診しててわかってるはずなのに、嫌味だなぁって思います☹️
    一歳までですよ、と急かされていて
    一歳までなんてすぐ、はフォローじゃないと思いますけどね、普通…。

• 5月16日
  • ま@

ま@

一歳過ぎると実費ですからね!ってこないだ言われました😂
    他の受付の人だと早くして下さい的な事言われなかったので、何でこの人こんなキツいの?って感じです😭

• 5月16日
にゃこ

一歳までなんてすぐだもんねー、はフォローのつもりだと思いました!嫌味ったらしくなんて受け止めるなんて、、お母さんかなり育児大変なんだろうな…心に余裕を持ってね!

• ま@

ま@

フォローだったらいいのですが、私の余裕の無さからなんですね!気をつけます🤗

• 5月16日
✽HIGUMI✽

嫌味に感じるかどうかはその時の言われ方やニュアンス次第ですよねー。
言葉だけ文章で見て嫌味に感じなくても言われ方がうざいとは?ってなります( •́ɞ•̀)

わたしならいちいちうるさいなって思っちゃいますね💦

知ってるわ!ですよね😓

• ま@

ま@

本当その通りで、何回も何回もうるさいわ!ってなりました😥
    打ちたいけど打てないんですけど?って内心イライラしちゃって何故か落ち込みます😂

• 5月16日
にゃこ

お子さんのために一生懸命でえらいです✨尊敬です!

上のレスよみました。たまに本当にいやな人たちもいますよね。
受付は病院の顔です。先生にこんなこと言われたんですーとそのまま言ったらいいと思う!
経営上、そういう人たちには先生からも指導がはいると思います。

• ま@

ま@

いえいえ、とんでもないです💦

そうですよね。
    あまりにもな事が続くようなら先生に伝えようかと思います😭

• 5月16日