※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まま
子育て・グッズ

ロンシャンのバックをマザーズバック として使いたいのですが、リュック…

ロンシャンのバックをマザーズバック として使いたいのですが、リュックも捨てがたく思います。

①リュックを使っている方
メリットデメリットを教えてください。

②トートバックを使っている方
メリットデメリットを教えてください。

ちなみにベビーカーや、抱っこ紐は使っていません

コメント

ころり

私はマリメッコのリュックを使ってます😊

メリット
両手が空くから子供と手を繋いで歩ける
荷物がたくさん入る

デメリット
財布が出しづらい

• 豆まま

豆まま

ありがとうございます!

• 5月16日
みやぽん

私はロンシャンのものを使ってましたよ〜!軽いし、すぐにもの出せるし、いっぱい入るしメリットしかなかったです😀
リュックはいちいち降ろさないともの出せないので不便でした。

• 豆まま

豆まま

やっぱこっちにしようかなー…と思います。
    側面にファスナーが付いているので、財布は出しやすいのですが…
    カジュアルすぎちゃうかなと

• 5月16日
ピーマン

ロンシャンのトート持ってるのですが、あまりオススメではないです。
紐が硬い、内ポケットがない、フタがペラペラしてジャマなので使いにくいです。
トートなら普通のシンプルなのがいいと思います。私は自立するキャンバス地が使いやすいかなー。ベビーカーの時はトートの方がいいですね。
ただ私は抱っこ紐ででかけたり、ベビーカーでバスや電車を利用するので、両手が空くリュック派です。背中ポケットと横ファスナーのあるリュックを使ってます。お財布や鍵がリュックを下ろさず片手で出せるので便利ですよ!背中ポケットに電子マネーでも入れとけば、買い物はスマートです!
生活スタイルで決めたらいいと思います。

• 豆まま

豆まま

ロンシャンのトートは、あくまで旅行用…と思った方がいいですかね(^д^;)

• 5月16日
  • ピーマン

ピーマン

そうですねー、私は1人の時か携帯用になってます。赤ちゃん連れてる時って、フタが邪魔で仕方ないんですよ😅
    ロンシャンって軽くて自立するのはいいんですけどねー。

• 5月16日
ほっとみるく

こどもが小さいうちはさっと荷物が出せるのでトートバッグやショルダーバッグが便利でした!
ただトートバッグだといざというとき動きづらい、あとはショルダーもトートも片方の肩だけ凝ります😂
こどもが歩くようになったら両手が空くリュックにしました😊
こちらは背面ファスナーがないタイプだと財布など出すのに一度リュックをおろすのが不便ですね💦

• 豆まま

豆まま

背面ファスナーがあるとやっぱ楽ですかね?

旦那が、リュックだったら出先で自分がずっと背負うと言ってくれてはいます

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問