※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
子育て・グッズ

子供が2人幼稚園に入園したら扶養内でパートをしてほしいと夫が言ってて…

子供が2人幼稚園に入園したら扶養内でパートをしてほしいと夫が言ってて、私も育児の息抜きにいいかなと思ってるんですが、実際されてる方どうですか👀❓
結構大変ですか👀❓
小学低学年で扶養内で働かれてる方のお話も聞きたいです✨
両親は車で20分ぐらいの距離に住んでますが母も働いてるので、頼れるっちゃ頼れますがそんな頻繁には頼れません💦
この時間は勤務中だとは思いますが今日お休みの人とかいましたらお答えください🙇‍♀️

コメント

いちばんせんちょう

今は働けず稼げるボランティアしかしてませんが去年は働いてましたし、また働きたいです!

働いてる方が気は楽です(^O^)

• あお。

あお。

ボランティア凄いですね😳✨
    やっぱり評価してもらえるって有難いですよね😢

• 5月17日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

友達、年長と2歳双子いますが、児童館の事務決まったらしいです(^O^)←すごく羨ましい!

私は出来れば、今の会社でパートしたいです!

• 5月17日
Maria

私もそうなのですが,幼稚園の時間だけでお仕事してる方たくさんいます💡
朝忙しくなってしまいますが,働いている分自分のお金の余裕や他の人と触れ合う事によって息詰まりにくいかと思います( ¨̮ )

• あお。

あお。

沢山いらっしゃるんですね👀💖
    そうなんです、心置き無く使えるお金も欲しい、貯金ペースも上げたい、そして仕事として評価されたり違う空気も吸いたいですね😂
    仕事嫌いだった筈なんですが、ずっと子供と2人でいたら孤独感が凄くてw

• 5月17日
だいち

4月から子どもが幼稚園に行っていて、扶養内パートしています。
幼稚園は8時半〜16時半で、仕事は10時〜14時半までなので、子どもはバス通ですが迎えにも間に合います!
帰ってきてからがバタバタしますが、息抜きになるし自分の自由にできるお金もできるので、パートしてよかったと思ってます😊

• あお。

あお。

幼稚園、預かり保育の人数はけっこういらっしゃいますか👀❓
    昔は仕事嫌いだったんですけど、子供と2人の生活を長くしてたら何かどんどん息詰まるしコミュ障になった気するし頭止まってる気がするし、色々不安になってきまして😂
    仕事って大切ですよねw🤣

• 5月17日
  • だいち

だいち

元々人数の少ない幼稚園ですが、預かり保育の子まぁまぁいますょ!
    夏休みなどの長い休みも預かってくれるので助かります!

分かります!私も子どもが産まれるまでは仕事はあんまり好きじゃなかったですが、子どもとずっと2人でいる方がしんどくなる事もあり、程よい仕事は大切です!

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問