※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

副鼻腔炎(蓄膿症)はうつりますか?うつりませんよね。今週末に義両親と義…

副鼻腔炎(蓄膿症)はうつりますか?うつりませんよね。

今週末に義両親と義兄一家とプール付きの温泉に行く予定なのですが、2歳の義甥が蓄膿症になったそうです。
ずっと鼻すすって咳もしてたのに放置をした結果、蓄膿症になったようです。
てっきり、温泉はキャンセルかと思ったのですが、行けるそうなのです。
抗生剤飲みながらプールに入るそうなのですが、私としてはとっても謎なんです。

みんなで同じ部屋なので、息子にうつらないか心配です。

現に、義兄嫁と義甥が先週末に我が家に遊びに来て、私の息子に鼻風邪をうつして帰りました。
その時に、義甥くん、咳も鼻水も出てるし病院行ったら?って言ってたのに、聞く耳持たずの義兄嫁。

息子は直ぐに病院に行って、薬飲んでます。
息子も鼻風邪ひいてるのでプールに入れる気もないし、今回は私達だけでも、キャンセルしようかと主人が言ってくれてますが、、、
どう思われますか??

コメント

momo

風邪の菌があれば移ります。
菌がなければ移りませんよ!

• あや

あや

うつるんですか!!
    風邪菌あるの?なんて聞けないし、
    我が家はキャンセルしようかと思います( ˃_˂ഃ )

• 5月16日
  • momo

momo

風邪を引いていたら飛沫感染はあるかもしれませんがそうでないなら移らないです😊
    でもお子さんが鼻風邪をひいているならキャンセルしたほうがいいですね!

• 5月16日
  • あや

あや

咳鼻水まだ出てるそうです( ˃_˂ഃ )
    息子も鼻水出てるし、絶対キャンセルです!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月16日