※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

旦那の実家が、床は汚くて、何かしらスゴくかすが落ちてたり服が散乱し…

旦那の実家が、
床は汚くて、何かしらスゴくかすが落ちてたり
服が散乱してたり
とにかく不衛生なのですが

赤ちゃんがハイハイ、歩けるようになった時
預けたくないし
むしろ喋れるようになったときに、
じじばばの家に泊まるーって言い出した時が怖くて
同じ思いの方居ませんか?😭

今は抱っこしてれば良いのですが

コメント

まま

同じです。
うちの場合はイヌネコいてリビングにトイレがあり、うんちがそのへんに転がってたり…物も沢山であふれてます……
うまれてからもつれて行くつもりないですし、往復車で4時間近くかかりますが、うちに来てもらうつもりです!

• いちまま

いちまま

え😨それは絶対連れていきたくないですね( ´⚰︎` )
    うちもほんとうは連れていきたくないけど、自分が実家がないし、相手の親がスゴく良い方で、連れてきなさい〜ってタイプなので変に断れず😭

• 5月16日
ママ頑張ってます

あーわかります...
私は歩けるようになるまであまり行きませんでした。
去年は2回くらいしか行ってないと思います😅

ハウスダストも凄そうなので行く前にアレルガード吹きかけてます。

• いちまま

いちまま

自分も極力行かないように決めてるんですが、おいでと言われたら断れず😭
    旦那が、強く掃除しろ。と言ってくれるようになったんですが、全然変わらず😖

• 5月16日
Pちゃん

旦那さんに、旦那さんの意見として言ってもらうとかはできないですか?💦
私だったら連れていきたくないなぁっと思いました😫

• いちまま

いちまま

いやもうスゴくハッキリ言って、旦那に言わせてます(笑)
    でもそれでも改善されず😭

• 5月16日
日向夏

現在、旦那の実家に同居していますが、汚いというより古すぎて、いくらきれいに掃除したところで壁のざらざらした塗装?みたいなのはすぐに剥がれて床は粉だらけになるし、犬もいますが、檻も簡易的なものなので娘が歩けるようになったら💩とか食べないか心配だし、トイレは水洗ではないため、トイレするようになったら穴に落ちてしまわないか心配です。

• いちまま

いちまま

旦那の実家もボットントイレです😭
    色々心配ですよね
    同居、、、、スゴいです😨

• 5月16日
  • 日向夏

日向夏

旦那の父母、祖父母はとてもいい人たちなんですけど、ただでさえ早産で赤ちゃんの周りを清潔に保つよう指導された身としては家が古いのは少し困ります(^^;

• 5月16日
  • いちまま

いちまま

人が良くても・・・って話しですもんね😭

• 5月16日
ちーい

同じです…
いま旦那の実家で同居してるんですが、
家がゴミ屋敷でした
妊娠9ヶ月のときに私が大掃除してだいぶマシになりましたが…
おまけにといれとおふろの電気がつかないです笑
娘が大きくなる前にすぐでていきたいです

• いちまま

いちまま

同居すごい。絶対できない😨
    電気付かない・・・とか、もう住みずらそう😅

• 5月16日
  • ちーい

ちーい

お金貯めたらすぐ出ていきます!
    トイレも鍵閉まらないので

• 5月16日
  • いちまま

いちまま

ほんとそれがいいです( ˊᵕˋ ;)💦
    プライバシーもない環境だと余計ストレスたまりますよね

• 5月16日
🤰🏻💗

生後19日目です。
うちも義理実家が、猫を2匹部屋飼いしているので、「今度お食い初めをうちでしましょう!」と言われた時は、旦那に「申し訳ないけどお断りさせてもらうね!」とことわりました😭トキソプラズマ⁈ですかね、猫のフンは怖いです💦あとで後悔したくありません🙅‍♀️あまり完璧な無菌状態の部屋にしすぎると、かえって免疫力が付かないとかアトピー体質になるとか言いますけど、それとこれとは話が違いますよね😵義父義母には本当に申し訳ないんですけど。。。😭💦

• いちまま

いちまま

ネコが居るおうちは仕方ないですよね!
    いやいやもう免疫力とかの問題じゃないですもんね😖

• 5月16日
やママ

めちゃくちゃ分かります!!😭
台所が特に酷くてこっそり(不謹慎ですが)原爆ドームと呼んでいます……
旦那もきたないのは認めてますが、そこで育っているから、片付けが苦手なんだよね、との解釈で。
預ける際はどうにかある程度片付けて頂いて(まだ汚い)搾乳したやつを3つくらい作って持たせてます。絶対に水道等の水等を息子に触れさせたくないので🙄🙄🙄

• いちまま

いちまま

そうなんですよ!!!
    旦那に言って、旦那が代わりに言ってくれたとしても
    結局は自分もそこで育って来てる身なので、そこまで重要化してくれないんです😭

もう普段がそんなだと、自分が居ないのに預けきれないです😨

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問