※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で辺縁前置胎盤の出血で入院中です。出血が止まり、点滴も外れましたが、退院の時期が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

辺縁前置胎盤の方で出血して入院になった方いらっしゃいますか??私は今、妊娠9ヶ月で出血したため入院しています。出血が治まって&点滴が外れて1週間すぎました。もしかしたら早く退院でしるかな?って勝手に妄想してますが、週数も週数なので産むまで入院になるのかもしれないのかな?って色々考えちゃいます。私と同じ境遇の方がいたら色々と教えてください❤️

コメント

るー

ごめんなさい、辺縁前置胎盤じゃなく全前置胎盤で下の子を産みました。

出血大変でしたね(>_<)私が入院していた病院では胎盤が少しかかっているだけのお母さんも出血を何回かして出産まで入院されていました(>_<)

出産は帝王切開で出血量もまあまああったみたいでした。もちろん人によって違いますが!

入院生活暇だし、本当に退院したくなりますよね(-""-;)先生が退院させてくれるかどうかですね!出血せずに無事に出産されますように!頑張って下さいね!(^o^)

• みぃきぃ

みぃきぃ

コメントありがとうございます❤️
    ゆうとも母ちゃんさんは全前置だったんですね!!!
    やっぱり、前置胎盤で出血しちゃうと出産まで入院なんですね。
    同室の方で前置胎盤の方がいて、今日初めてお話ししたんですが、この方も出産まで入院かもって先生に言われたと言ってました。。。
    週数は私より4週遅い方だったので、きっと私も出産までは病院から出られないな!と覚悟しました笑!!
    でも、元気な赤ちゃんに会うために!もう少し頑張ります!!
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
  • るー

るー

私からしたら、やはり出産まで入院のほうが安心だと思います(>_<)32週で脳がちゃんと出来上がって、34週で肺が出来上がるので、まだまだお腹にいてほしいですよね!

出血しないように安静安静が1番です(^o^)私は入院中に突然出血して病院にいてよかったと心から思いました(^o^)結局35週で出産でしたが(-""-;)

赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、大変だと思いますが、頑張って下さいね!

• 3月9日
  • るー

るー

あとベストアンサーありがとうございます!

• 3月9日
うさぎぃさん

こんばんは
辺縁前置胎盤で、管理入院を34週からしてました。37w2dに予定帝王切開でしたが、3日前に警告出血、1日前に出血し、緊急帝王切開になってしまいました。35週からは24時間点滴生活で、自己血貯血もしました。ほとんど寝たきりで、1日おきのシャワーでした。張りがでると点滴濃度があがり辛かったです。
長々とすみません。無事息子が産まれました。
入院してたら出血の恐怖は少し和らぎ、いつでも見てもらえる安心感はありますよね。毎日がすごく長かったけど、安全に赤ちゃん産む試練の期間でした。

みぃきぃさん、お身体お大事にしてください。本当に安静にしてゆったり過ごして下さいね。無事に37週までいくことを祈っています。

• みぃきぃ

みぃきぃ

コメントありがとうございます!
    出血、めっちゃめっちゃ怖いですよね。。一回出血するとトラウマになってしまって、何回も下着をチェックしてしまいます。。
    でもうさぎぃさんも無事息子さんが産まれたんですね!!心強いです!!私も37週で帝王切開の予定なので、それまで赤ちゃんがお腹に留まっておけるように安静にすごします!!
    コメントありがとうございました!!❤️

• 3月10日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

わかりますよー出血は怖いってすごく言われてて、、、。トイレの度に不安でした。
    そして手術も止血しなかったら最悪子宮摘出の可能性も言われてて、、。何事もなかったのですが。
    赤ちゃんにずっと一緒に頑張ろうねって語りかけてました。なんとか持ちこたえてホッとしました。
    みぃきぃさんは無事に予定帝王切開まで過ごせますように🌟

• 3月10日
♡にゃん♡

こんばんは♪
同じ状況なのでコメントさせてください(*´Д`*)
わたしは全前置胎盤で30週のときにちょこっと出血しただけなんですが、病院に連絡したところ即入院でした(・_・;

ウテメリン点滴で安静にしていて、これから薬に変更して34週になったら退院できるかな〜ってお話だったんですが、先生によると、いられるなら入院したまま点滴したままの方が安全だよ!とのことだったので、上の子がいるわけでもないので家のことは主人に頑張ってもらうとして、赤ちゃんのために最後まで入院を決めました(*^o^*)

やっぱりみなさん37週で帝王切開みたいですね!
入院生活慣れましたか??安静って意外につらいですよね(;_;)
みぃきぃさんと週数も同じくらいですので、きっと同じ頃に赤ちゃんに会えるかなとおもいます!
オペ怖いけど頑張りましょうね♪
因みに年もひとつ違いなのでなんだか親近感です♡

• みぃきぃ

みぃきぃ

おはようございます!!
    やっぱり出血したら即入院なんですね(。>皿<。)
    私は点滴ははずれましたが薬を飲みまくっています笑

入院生活は少しずつですが慣れてきました。。でもやっぱり寂しいです。。

でもでも、にゃんさんと私みたいに赤ちゃんのために頑張ってる人も沢山いるし!私も元気な赤ちゃんに会うために頑張ります!!

週数も歳も近いなんて!とても勇気づけられました❤️
    あともう少し、安静生活!そして怖いけど帝王切開!頑張ってお互いに元気なベビーに会いましょうね❤️❤️
    本当にコメントありがとうございます❤️

• 3月11日