※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

来月息子が1歳の誕生日です。みなさんのお子様が1歳くらいの時、『ちゃ…

来月息子が1歳の誕生日です。

みなさんのお子様が1歳くらいの時、
『ちゃんとお母さんになれたな』と思いましたか?
自信、つきましたか?

私はまだまだ、ちゃんとお母さんやってる!と自信を持って言えません😢支援センターにも行った事無いし、パートをしていて一日中一緒にいられる日は限られるし...。5ヶ月の時に離婚しており、実家にいるのですが、息子は私からの愛情ちゃんと伝わってるのかな、、と心配になったり...。

息子だけがスクスクと成長して、
私はまだまだ自信がありません😢

コメント

あや

自分なりの育て方なので他の人と比べたらまだってなるかもしれないですが、私の中ではお母さんになれてます😂❣️

• yumama

yumama

ありがとうございます🤲

• 5月16日
mhy❤︎:)

母になって5年半くらい経ちましたが、未だにちゃんとお母さんになれたなんて思えません💦
でも、完璧を目指すと疲れるので適度に頑張れば良いんじゃないかなと思います😊
まだまだだな…なんてたまに思いますが、子どもはお母さんの頑張りをしっかりと見ているし分かっています✨
ママ頑張り過ぎなくて良いよ!とある日長女から言われて初めて気付かされたことも多かったです😌

• yumama

yumama

そうですよね😞
    ステキなお子様ですね😭💕
    完璧を目指している訳ではありませんが、これからも頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
Lena

ちゃんとしたお母さんなんて居ないと思いますよ🤔🤔
外からは見えなくても、みんないろんな事情があったりするし😅

私は1日1回でも、子供をめいっぱい笑わせたら、それでオッケーとしてます🤣
毎日家事育児に頑張ってるお母さんを見て、きっと息子さんにもその愛情は伝わってると思いますよ☺️
元気に成長してるのがその証です✨

• yumama

yumama

ありがとうございます😢💕
    これからも頑張ります!

• 5月16日
みりママ

母になり6年以上経ち3人の子の親になりましたが未だにちゃんとしたお母さんだなとは思えません😣
完璧な親もいいかもしれないですが、疲れちゃうので適度に頑張るだけでいいとと思ってます😂🙌
自信がなくても子どもは一番ママの頑張りを近くで見てくれてますよ😊

• yumama

yumama

私もその考えですが、急に大丈夫かな〜と心配になって😭適度に、息子と楽しく頑張ります🌼ありがとうございます💕

• 5月16日
ぽんぽこりん*

正直未だに全然です😵💦
なので、健診や幼稚園で専門職の方や、先輩ママさんとお話して褒めてもらったり、認めて?もらえて、初めてあ、これは間違ってなかったんだなって実感します💓

• yumama

yumama

第三者から言われた時、自信つきますよね😊今後も頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問