※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
587
子育て・グッズ

娘が帽子を被りません。外で遊ぶのが大好きなのですが、帽子は嫌がりま…

娘が帽子を被りません。
外で遊ぶのが大好きなのですが、帽子は嫌がります。
ハットもキャップもだめです。
今までヘアバンドとかヘアピンはしていたのですが、今はそれも嫌がります。
日焼け止めは塗ってますが今朝ほっぺにぶつぶつができていて、日焼けかな?と思っています。
私自身が紫外線アレルギーなので気になってしまい、これから更に暑くなるのでなるべく帽子を被ってほしいのですが😱
2歳ぐらいのお子さんは被ってる子が多いように思うのですが、1歳ぐらいだと嫌がりますか?

コメント

なー

うちも先月まで嫌がってかぶってくれませんでした!根気強く被らせ続けて
最近になって帽子をかぶると外に出られる!と学んだのか嫌がらなくなりました◟́◞̀

• 587

587

外に出るときに根気よくですね!やってみます♡
    靴も最初は嫌がりましたが、今では履くと外に出れると大喜びなので試してみます!

• 5月16日
みは

その子によりますよー💦
うちは去年は被ってくれたのに今年は拒否です💦
更に日焼け止めも拒否😂
なのに外で4~5時間連続過ごしたりしてます😂😂😂

• 587

587

日焼け止めもめっちゃ嫌そうな顔しますが捕まえて塗ってます😂去年はokだったのに今年はダメなんて😱笑 お気に召さないんですかね😂

• 5月16日
Anp

うちの子は玄関の鏡の前に連れて行って自分が帽子を被って『ママと帽子一緒する?』って被せるって言うのを外出の時は心がけました☺️❤️
被ったら『わーママと一緒だね!可愛い!似合ってるね』ってめちゃくちゃ褒めました
あと帽子も視界が妨げられるのはめちゃくちゃ嫌がるので最初はあんまりつばが広いものは逆効果です!
女の子は結構ママと一緒、が好きな子が多いので似たような帽子、もしくは同じ帽子の飾りをつけてあげるのも良いですよ😌

• 587

587

私のキャップは被りたがるので、同じブランドの同じ色の全く同じもの買ったんです!それなのに嫌だって投げ捨てられました😂もう少し言葉がわかるようになったら、褒めまくって被らせてみます!♡

• 5月16日
肉球フェチ

私も今苦戦中です😭
何度も何度もしつこく被ろうね!とか、私の帽子と似た物を買って一緒に被ろう🎶とか、他の子が被ってるのを見せたり、被せてカッコいい〜!と褒めまくったり、色々しましたが、いまだに被ってくれません😫

息子も少しぷつぷつ出来てるので気になって💦

どうしたら被ってくれるんですかね😭

• 587

587

誉め殺し作戦しかないですかね?😅
    ご飯もなかなか食べないので一口ごとに褒めまくりです💦
    ぶつぶつ気になりますよね😨あとからまた褒めて被らせてみます😂

• 5月16日
もな

息子も初めはかぶってくれませんでした。

お母さんは帽子をよくかぶりますか?もう少し言葉が通じるようになったら、一緒にかぶってあげるといいと思います!
あと好きなキャラクターの帽子を一緒に選んだり。

息子もなかなかかぶってくれなくて苦労しました。特に夏。
もしどうしてもかぶってくれないのであれば、日差しの強い日にお出かけは控えた方がいいと思います。
あとお母さんに紫外線アレルギーがあって気になるのであれば、アレルギー検査もおすすめです。

• 587

587

私はヘアセットがめんどくさい(😂)のと、紫外線にあたりたくないので必ず被ります。
    言葉がわかるようになったら、一緒に選ぶのは良さそうですね♡
    これから日差しが強くなると私もぶつぶつ出そうなので、日差しが強い時間はお出かけを控えて室内遊びにします💦
    紫外線アレルギーでもアレルギー検査できるんですね!

• 5月16日
のん

2歳ですが嫌がります😅
かぶってくれたことないです…
形変えてもキャラ物にしても
全部ダメでした😅
日差しの強い時間は
外で遊ぶの諦めてます😖

• 587

587

やはりその子によるのですね😱
    断固として被らなければ日差しが強い時間はうちも諦めます😨

• 5月16日
にら

うちも最近ようやく被ってくれるようになりました!😓
1歳の頃はちょこんと頭にのせるだけで頑なに拒否していたので、1歳代はもう帽子は諦めてました😅
先月なんとなく「被る?」って聞いて被せてみたら案外気に入ったみたいで、それから被るようになりました😄
帽子嫌がるお子さん結構多いと思いますよ😄

• 587

587

やっぱり嫌がるお子さん多いんですね😱うちも根気強くかぶる?って毎回聞いてみようと思います😂

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問