※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2monsters
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足、楽しみにしてるママが意外に何人かいて同じ母親でも…

幼稚園の親子遠足、楽しみにしてるママが意外に何人かいて同じ母親でも別世界の住人のように感じました笑
私と言えば雨降れー中止になれー行きたくねー
しか思ってなかった😅
2人してグズグズしてお母さん同士お喋りしてる横で私だけカオスになるのは目に見えてるしもう本当に行きたくないや
でも子どもとの遠足楽しみにしてあげる母でいたかったな😅

コメント

みづたん

うちの園は入園してすぐでしたが、年少男の子が3分の2でジャングルみたいでしたよ😂

男の子のママで落ち着いていられる人なんてほぼ皆無でしたし、まあ女の子もつられて野生化(笑)するし、先生は手慣れた感じで追いかけてました🤣。

• 2monsters

2monsters

本当ですか😂ジャングル🐒
    先生本当に大変ですよね😭
    去年1年間プレ通って親子遠足は経験してるんですが
    うちの泣き叫ぶ双子に迫られて集合写真は私だけうつむいて魂抜けたような無の表情で写ってました😂
    疲れるだけってのわかっちゃったから余計に行きたくないんですよね😭

• 5月16日
もな

私ももうすぐ親子遠足あります!
息子は4月に幼稚園入園したばかりです。

雨降っても予備日があるのでこちらは中止になるのは難しそうです。
私は体力がないので、ぼっちになることよりも途中で力尽きないことのほうが心配です。

• 2monsters

2monsters

うちも1回雨で延期になり延期日も雨だったら中止なんですけど
    天気雨マークに変わりつつあって😂
    このままお願い‼️って懇願しちゃってる自分がいますね😅
    去年プレで親子遠足経験しましたが
    もう本当にクタクタになりましたよ😱

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問