※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

初めて質問させていただきます🙇‍♀️今日健診があり、助産師さんに体重管…

初めて質問させていただきます🙇‍♀️

今日健診があり、助産師さんに体重管理について聞いたのですが、

厳しく言うと、あと2、3ヶ月だし
月1、2kg増くらいで5kg増におさえたいね
と言われました。

後期からはかなり増えやすいと聞いたので不安になってしまったのですが、やっぱり5kgくらい簡単に増えちゃいますか??😭💦💦

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

意識しないでいるとあっという間に増えると思います💦
そして、後期は本当に増えます😂

• ゆーこ

ゆーこ

やっぱり増えやすいんですね〜😭
    今もかなり気をつけてるんですがさらに気をつけようと思います👍💓

• 5月16日
みたらし

確かに後期になると増えやすいです。私は35週頃から、今までと同じ食生活でも増えるペースが増加してきたなぁとは感じています😰
ただ、きちんと食事管理していたら大丈夫だと思います😊
臨月に入ると胃がスッキリして食欲も増しますが、そこで油断しないよう気を付ければ大丈夫です!

• ゆーこ

ゆーこ

臨月になると食欲が増すことがあるんですね!食事管理、さらに気をつけて行こうと思います😊✨

• 5月16日
バナナ

体質にもよると思いますが、私は中期から徐々に増え、後期でかなーり増えました😭!
ほんと簡単に、、、😓
まあ謎に甘いもの欲して食べ過ぎてた私がいけないんですがね🤣🤣
でも今まで以上に体重が増えやすい時期だったようにも思えます😦💦
散歩とか結構してましたが、全然だめでした、、、、

• ゆーこ

ゆーこ

甘いもの欲しくなるってよく聞きます〜😭💦やっぱり増えやすいんですね😭今まで以上にがんばります!

• 5月16日
  • バナナ

バナナ

身体を第一に無理せず頑張ってください💪!
    赤ちゃんに無事会えること祈ってます👶💓
    🙏✨

• 5月16日
あみ

私も後2ヶ月で後期増えるって周りに言われてるので怖いです💦💦

• ゆーこ

ゆーこ

怖いですよね〜😭😭💦
    今も気をつけてるんですがもっと頑張らないといけないのかと思うと不安です😰

• 5月16日
  • あみ

あみ

思います💦しかも、お腹が下がってくると胃が圧迫されないからもっと食欲でる!って聞くし💦
    体重管理この先思いやられます💦

• 5月16日
ねんね

びっくりするぐらい増えやすくなります💦私は6ヶ月までは5キロ増で抑えられていたのですが、後期に入っていきなり8キロ以上増えていって、妊娠高血圧症になってしまいました💦食事はかなり気をつけていたのに、、(>_<)おかげで予定帝王切開になりました(>_<)ほんと、塩分にも気をつけてください✨✨

• ゆーこ

ゆーこ

やっぱり増えやすいんですね💦私も今のところ妊娠前からプラマイ0なんですが、今後もっと頑張らないといけないと思うと不安です😭
    塩分気をつけます!!

• 5月16日
なちゃん

わたしは6ヶ月の時の検診で
1ヶ月に3キロ増えて指導されました💦
そこから運動は嫌いだったのでせずにとにかくお菓子は我慢して夜は炭水化物を減らしてサラダを沢山!
の生活をしたら出産直前で妊娠前より+6キロで出産しました🙂

みんな浮腫むって言うけどあたしは無縁だな〜なんて思ってたら
臨月で一気に浮腫みで手足パンパンになったので
よっぽど爆食いしてない限り後期の体重増加は水分かな?と思います!
実際退院する頃には浮腫みはスッキリとれて
体重も出産前に戻りましたよ🙂

• ゆーこ

ゆーこ

運動なしでも、食事管理であまり増えずに済んだのですね😊!
    食事管理を徹底して頑張ろうと思います!

• 5月16日
あいちゃん

私もビクビクしていましたが、後期はそんなに増えなかったです😅

切迫早産で27週からずっと入院していましたが、プラス3キロほどで出産しました!逆に27週までが元のプラス8キロほどでしたので前半に畳み掛けた感じですかね😅😅

もっともっとお腹が大きくなってきますと食べる量も減ってくるかもしれませんし、ゆるりと構えていて大丈夫かと思いますよ☺️

• ゆーこ

ゆーこ

あまり増えなかったんですね!😳
    一応気をつけつつ、今まで通りの食事管理で増えるようならさらに頑張ろと思います!😊

• 5月16日

「妊娠・出産」に関する質問