※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小一の子の放課後の過ごし方について不安があります。学童に入れない場合、友達もいないため心配です。育休中で習い事もしていない息子について、上の子のことが心配になっています。

小一の子は放課後何をして過ごしますか?
来年息子が小一ですが、学童にもし入れなかったら、近所に友達もいないので、不安です。
今私は育休中で息子は保育園に通っていて習い事もしてないです。
下の子に最近構ってばかりで上の子の事が急に心配になってきました😭

コメント

三人のまま

心配なので、高いですが、学童にいれてますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童にいってる子多いですよね!
    すぐ学童内でもお友達とかできましたか?!

    • 5月16日
なあ

小学生の息子がいます☺️
学校から帰宅後は
宿題→おやつ→ゲーム

って感じです♪
宿題が今の子多いので
一年なら30分とかかかるので
そのあとおやつ食べて
ゲームしてたらあっという間に5時すぎてます💦
学童は待機多いのでいれてません‼️

km

学童で働いてました☺️
帰宅したらまず宿題→おやつ→外遊びという流れでしたよ。一年生から六年生まで友達ができますし、家でお留守番するより安心かと思います😄

✩sea✩

上の子2人とも、学童です^^*
このご時世なにがあるか分からないので、学童に行かせてます(*´-`)
2人分なので、高いですが💦

ぺぇぇぇぇこりん

学童に行ってますよー。

三人のまま

できましたよ。
同じ小学校の友達もいるので