※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

離乳食を始めて1カ月ほどたって今6カ月です。この間、市販のキューピー…

離乳食を始めて1カ月ほどたって今6カ月です。
この間、市販のキューピーの瓶詰めのかつお節入りあげてみたところ、なんだかいつもより食いつきがよく見えました。
出汁入りだとおいしいのかな?と思い、昆布と鰹節で出汁をとり、1週間分のおかゆを今炊飯器で作っているところなのですが、毎日だと塩分とか大丈夫かと心配になってきました。
普通のお粥よりはありますよね💦
今日で2回食3日目なのですが、1日2回は出汁入りお粥はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

Yun.

その頃から味ついてるのあげちゃうと味のないおかゆは食べなくなりますよ😢

• ある

ある

それは困りますね💧
    出汁入りとなしでは味が全然違いますもんね。せっかく作りましたが普通のお粥も作ることにします。
    回答ありがとうございます!

• 5月16日
みゆみ

ベビーフードに慣れすぎると、手作りを食べなくなります。
金銭面の負担が気にならないなら良いと思います。

• ある

ある

先日出先だったのでこういう時に使おうと手にとったのがキューピーの瓶詰めのお粥だったのです。それを美味しそうに食べてるように見えたので真似したいなと思い、作っただけで普段は使ってません💦

• 5月16日

私は気にせずあげてました☺️
気にならなかったので。

家ではなるべく手作りお粥あげてましたがそもそも、元々手作りの味無しお粥を最初からあまり食べてくれなかったです。
手作りでだしの味つけたりもしましたがやっぱり食べが悪くて、カボチャや人参混ぜたりしてました。

• ある

ある

うちはお粥は食べるんですが野菜が少し食べが悪くて結局おかゆに混ぜたりしてるんです。どうせならおかゆは普通に炊いて野菜に出汁の味つけたほうが良さそうでしたね。
    でもなるべく素材の味を活かすよう頑張ります。

• 5月16日
芋っ子

気にせずあげてました😊
先日、引越し&旅行と続きベビーフードにかなりお世話になりましたが、普通の軟飯も食べますよ😊
おかゆに出汁じゃなくても野菜を出汁で煮たりしてもいいかもですね😁