※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1人目育休中。2人目妊娠中で報告したいが通勤が遠い。復帰は異動予定。報告は電話で大丈夫?その後職場に顔出しは必要?体力的に不安。意見をください。

現在1人目育休中です。

2人目を妊娠中で
安定期に入って、昨日の健診で
順調だったので職場に報告したいのですが

出産を機に引っ越したので
職場まで電車だと乗り換え3回+バス
車でも時間は大して変わらず2時間はかかります

復帰の際は家から通える支店に
異動させてもらうので、
実際元々いた職場にとっては
あんまり関係ないというか、
事務の方はちょっと仕事が増えて
めんどくさいなくらいだと思います💦

異動が多い職場なので
知ってる人ももう数名しかいないです。

元々、育休に入った時の上司には
復帰せずに2人目作るとは
言っていましたが、引き継がれてるかは
分かりません😅
(仕事内容的に数ヶ月中途半端に復帰するよりも
続けて育休とったほうがかえって迷惑掛けないと思い
当時の上司も賛同してくれていました)

以上のことから、電話で報告でも大丈夫でしょうか??

というか、報告自体は電話でするつもりで
その後職場に顔だしたほうがいいですかね?

1人で娘を連れて行く自信はないので
一度、3ヶ月くらいの頃には行きましたが
妊娠中なので体力的に往復4時間超は
キツイなって感じです😥

みなさまご意見ください!

コメント

すー

私だったら電話で報告して
直接お話出来ずすみません
と一言伝えます。

本当は顔を見せたい所ですが
体調面優先で良いと思います!

deleted user

電話でもメールでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
先程電話で報告を済ませました😊