※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で、お腹の張りが気になる症状が出ています。仕事中も苦しくて、先生に相談したいと思っています。

今日妊婦健診でした!
赤ちゃん大きいね、体重のペースが早いよって言われてしまったー笑

4月は悪阻が酷く、お休みもらって5月から復帰しました。
事務員で受付もしていて立ったり座ったりの繰り返しです。最近、特にお昼からお腹が張って苦しかったり痛かったりします。
なぜかお腹に力が入ります。
今まで休んでいたからほぼ毎日寝たきりだったし、動き出したからかな〜と思っていました。
先生に言うと、切迫ではないけど、時短とか休む事できますか?それとも張り止め使うか。
のちのち切迫早産の可能性が出ても怖いね。

そう言われると痛たた…とも感じます。
お腹の張りってどんな感じですか?
家に帰ると苦しくてご飯すぐには作らず横になっています。
今から19時近くまで仕事です。
仕事しながらどう過ごしてましたか?

コメント

たゆと

お腹は張るとカチカチに固くなります。バレーボールみたいな感じです!
1人目も2人目も32週までお仕事してました。ほぼ気合いです笑
2人目は歳も歳だし、育児もあるしで結構しんどかったです😅

  • ささみ

    ささみ

    そんなにもですか(O_O)!
    そこまではカチカチになってないような…
    帰宅後お風呂に入ろうかなって思った頃には硬くなってお腹がはち切れそうな感じの痛さがあります…
    仕事出来ないこともないし、むしろしてた方が1日が早くて気が紛れるんですよね(笑)

    • 5月16日
ダッフィー

私も、6か月くらいの時に、切迫まではいってないけど、張り気味だし自覚も出てきたのなら、念のため張り止め出すから張ったら飲んでねって言われてました。
1週間様子見て変わらないようなら仕事休んでねって言われて、ちょうど準社員の契約更新の時期だったので、予定より早く退職しました。そしたら全く張らなくなりました😊
張りが続くと陣痛に繋がったり頸管長短くなったりする可能性もあるので、あまり無理しない方が良いと思います💦
お仕事も大事ですが、赤ちゃんの方が今は大事ですから✨

  • ささみ

    ささみ

    んーやっぱりリスクを考えたらセーブしないとダメですよね…
    けど、仕事してると1日が早くて気が紛れていいんですよね😭
    私は正社員で育休とるつもりです。
    確かに赤ちゃんの方が大事。
    早めに産休とれないかなー
    あまりにも苦しくなったらもう一度病院いきます!ありがとうございます😊

    • 5月16日