※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

お子さんを保育園に通わせてる方教えてください😊✨1、今の保育園に決め…

お子さんを保育園に通わせてる方教えてください😊✨

1、今の保育園に決めた理由はなんですか?🌱
2、保育園選びでどこを重視しましたか?✨
3、ここは見ておいたほうがいい!聞いておいたほうがいい!ということがあれば教えてください☺️

どれか1つでもいいので教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

mhy❤︎:)

1、自宅から近い
先生達の印象や対応が良い
広々とした園庭がある
毎日手作りの給食とおやつがある
保育料が安い

2、自宅からの距離や保育園の環境、先生達の対応など😊

3、室内やトイレなど園内を隅々まで見学された方が良いと思います!(車で送り迎えをするなら駐車場の有無なども)
パンツトレーニングの時期やリュックの大きさ(着替えの枚数)、水筒のサイズや形状(直飲みかストローか)等確認しました!
あとうちの子の場合は歯がはえるのが遅く固いものは刻んでもらえるのかも確認しました🤔
お子さんのことで何か心配ごとがあれば何でも聞いておいた方が良いと思います😌✨

1番の決め手は何ヶ所か見学に行ったのですが、今通っている園が1番子どもの反応が良かった点ですかね😆

つーむ

1. 第2希望でしたが、一番近かった事もあり候補に入れていました

2.教育方針、家から園までの距離、園の雰囲気、食事

3.先生方が園児とどのように接しているか、は見ていました✨第1希望の園より、決まった第2希望の園の方が雰囲気が良かったです☺️何というか、先生方が本当に楽しそうに園児と遊んでいて皆さん子どもが好きなんだなと感じましたよ💡
そういうところの方が安心して預けられますよね✨
我が家は教育方針から落ちた園を第1希望にしていましたが、今思えば落ちて良かったと思っています笑
第1希望の園に通わせている同僚がいるのですがその同僚から、その園は保護者には凄く甘いらしく、運動会などの行事では敷地内で平気で煙草を吸っている保護者がいても先生方は注意しないと後から聞きました。大人に対してでも最低限のマナーも注意しない園は信頼に欠けるし嫌だなと思いましたね😅
今通っている所は保護者だろうが、園児とだろうがダメな事は注意されます笑

あ

1.未満児・3歳以上のクラスなどでしっかり考えてくれている、何より家から近くて通いやすい

2.通いやすさ、保育士同士の会話時の顔つき、子供の雰囲気、未満児はどう対応してるか、3歳以上はどう過ごすか、給食の中身、

3.保育士の雰囲気、子供たちの雰囲気。園によっては見学時に子供たちが挨拶してくれたり、見てみて〜と話しかけてきてくれたり。別の園では先生が引率のこんにちはーと言っても誰も目を合わせない、顔上げない…など、子供の雰囲気が違いました💦💦

「その他の疑問」に関する質問