※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で+4キロ増、後期の増加量や始まり、理由について教えてください。

体重増加について質問です🙋🏻‍♀️❣️

妊娠中期の21週現在で、妊娠前より+4キロです。

後期に入ると急に太りだすとか、増加がやばい!とかよく聞くのですが、後期だけでどのくらい増加しましたか?💭
単純に赤ちゃんの体重が増えるから?
それともただ太りやすくなるのか??
また大体何週目くらいから体重増加が目立ち始めましたか?🤔

人それぞれだとは思いますが、みなさまのお話教えて頂きたいです!🥺

コメント

まぁ~

私の今までの経験ですけど、私は6ヶ月くらいから2キロペースで増えていき、毎回最終段階で17㌔~20㌔増えちゃってますꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ
笑い事ではないんですが、もぅどうしようもないと、妊娠中はため込む体質なんだと諦めてます‪𐤔𐤔‬

最後の方なんか毎週1㌔増えていくんです私(笑)
そんなドカ食いしてるつもりないんですけど、やっぱり普段よりは多いんでしょうね~

でも絶対私みたいなのはよくないパターンで先生に怒られるパターンなので、ほんと気をつけて下さいね(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

後期に入った頃から危なくなるんだろう~な~って思いますので(*>∇<)ノ

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり妊娠中はすごいスピードで増えちゃうんですね😫❣️
    毎週1キロ…🙄🙄それは驚きです🙄笑
    普段より多い+妊娠中で太りやすくなっちゃってるんでしょうね…😈
    私も後期に増えることを見越して、今のうちは太り過ぎないように頑張ります😫‼︎

• 5月16日
  • まぁ~

まぁ~

お互い体重増加に気をつけて、元気なbabyを出産しましょうね♡

• 5月16日
mee★mama

一人目は食べつわりで安定期までに10キロ増えました(笑)そのあと後期で8キロ増えました!トータル18kgも太ってしまいました😭私のは参考になりませんね💦(笑)
2人目は安定期までに3キロ、最終的にトータル9キロでした!😱
赤ちゃんの重さ+胎盤、羊水分って考えるとそれなりに増えそうですが私は自己管理不足でした😢

• ママリ

ママリ

食べづわりだと増えちゃいますね😫💦
    後期だけで8キロですか⁉︎😳
    私も我慢はしてるんですが食欲が収まらなくて…笑
    後期太りが今から恐ろしいです😂

お二人目、トータル9キロ!
    私の理想の増加数です🥺✨笑
    きちんと管理されててすごいです♡
    赤ちゃんだけでも3キロくらいはありますもんね‼︎😆

• 5月16日
アップルパイ

自分の場合プラス9㎏でした💦妊娠中期から増えはじめましま😅
赤ちゃんの重さ、胎盤、羊水、自分の脂肪にの他に浮腫みで体重増加しました🐷

• ママリ

ママリ

私も+9キロくらいに抑えたいんですよね🥺✨
    元気な赤ちゃんを産むためにも多少の脂肪は蓄えておかないと‼︎ですもんね😫❤️

• 5月16日
sss

今+2.5キロぐらいです(´・_・`)
私も食事制限めっちゃ頑張ってます。1人目は+5キロで収めたので今回も+5キロで収めたいです🥺💦

• ママリ

ママリ

わぁ😳5キロで抑えられたんですか‼︎すごい🥺💓
    私も食事は野菜多め+夜はご飯ちょびっとっていうのを1週間前から始めて、体重の増加が落ち着きました😂
    sssさん見習って私も太り過ぎないように頑張ります🥰

• 5月16日
りんご(21)

1人目は、プラス18キロで
今はプラス3キロです❁︎

• ママリ

ママリ

お一人目の増加数からみて、28週で+3キロってすごくないですか⁉︎😳✨
    きちんと管理されてるんですね💓
    私も+9キロくらいに抑えたいと思ってるので、頑張ります😫❤️

• 5月16日
さきちゃ

5ヶ月入ったあたりから体重が急激に増えて
1ヶ月で3キロ増えました!!!
現在21週で+7キロです……
医師にも注意されちゃいました😭

• ママリ

ママリ

私も5ヶ月入ってからめっちゃ太りやすくなりました😭
    やばいウォーキングしないと!と思って張り切って5キロ歩いたら次の日熱が出てしまい…🙄旦那にウォーキング禁止されてしまいました😂(急な運動で体に負担がかかったそうです🤦🏻‍♀️)
    今増えすぎたら後期のこと考えると焦りますよね💦💦
    一緒に体重制限頑張りましょう😭✨

• 5月20日