※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が急に治まったので心配。赤ちゃんに何かあったのか不安。次の検診まで待つか迷っている。

7w5dです。5wから悪阻が始まりご飯も食べれない状態だったのですが、昨日の朝、検診に行き 午後になるとピタリと悪阻が治りました。食べれなかった食事も出来、安心したのですが、悪阻が急に無くなることってあるのでしょうか?まさか、赤ちゃんの心拍に何か変化があって、悪阻が落ちついたのでしょうか?不安です。。次回の診察は1週間後ですが、今日か明日行ってみようか迷います。心配しすぎでしょうか?

コメント

もみじ

私も8w0dのとき、突然悪阻が治りました。朝起きたらなにもなくて、え?これは?まだピークのはずだよ?って思ってすごく焦りました……病院に行ってみましたが、なーーーんの異常もなく、2日後にはそれまでよりひどい悪阻に襲われました…笑
病院で、腹痛は?出血は?と聞かれたのですが、お腹が張っている程度でした。
出血があったり腹痛がある場合、またすごく心配であれば、受診しても良いと思いますが、私はなんの問題もなかったです!

• ママリ

ママリ

焦りますよね😱焦っていたのですが、早速今日の午後にはぶり返しがきました!笑
    やはり波があるのですね(^^)
    出血や腹痛はないので様子をみようと思います。

• 5月16日
ネコ

私もピタリとつわりがおさまる時ありましたよ!
あれ?
と思いましたが数日後またぶり返して😭💦
胎動がまだ無いとつわりだけが精神安定剤みたいになっちゃいますよね💦
あまり心配であればエコーで診てもらって安心した方がいいかもしれないですね♡😊

• ママリ

ママリ

早速午後にはぶり返しがきました!笑
    出血や腹痛はないので様子をみようと思います(^^)

• 5月16日
rin

悪阻ってほんと個人差ありますよね💦私は心配性なので、明日になっても悪阻が再開されなければ病院へ行くかもしれません💦出血とかなければ大丈夫だと思いますが♡

• ママリ

ママリ

早速午後にはぶり返しがきました!笑
    出血や腹痛はないので様子をみようと思います(^^)

• 5月16日
  • rin

rin

よかったです!というのもあれですが笑
    波はありますね💦
    ほんと悪阻しんどいですよね😭お互い頑張りましょうね♡

• 5月16日